ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人生29年でいまさら「新世紀エヴァンゲリオン(TVアニメ版)」を見たらラスト2話で絶句した話 ……え?(4/4 ページ)

何を見せられているんだ……。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

……。

 そうして、ついに第弐拾伍話と最終話を視聴。見終わって消化できず、ちょっとたってから出てきた言葉が

 

 ……え?

 

 でした。記事の締めくくりであるはずなのに、何も書けない……。どうしたらいいんだ……。一体、自分は計46分間何を見させられてきたのか。というか46分とは思えないくらい、もうとんでもなく長い時間に感じました……。

 何が起きていたのかほとんど分かりません。ただ、どうやらずっといわれてきた「人類補完計画」とやらが起こっていたようです。にもかかわらず、なぜシンジくんはエヴァに乗らずにパイプ椅子に座っているんだ。

 乗れよ……。

 ネルフの大人たちと同じようになってしまった自分に悲しみを覚えたものの、この気持ちを消化してくれそうな旧劇場版という映画があるそうです。副編集長によると「全くの別物」ということですが、それで気持ちが整理され、ちゃんと完結されているだろうことを祈ってこのあたりで締めたいと思います。

 では最後に一言。

 

「魂のルフラン、どこで流れるんだぁっっ!!」(ずっと楽しみにしてた)

 

新世紀エヴァンゲリオン 第壱話

 

新世紀エヴァンゲリオン 第弐話

 

読まれている記事

 

 

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る