ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じゅんいちダビッドソン、いきなりチェロキー「ヤフオク」で購入 手塗りでオールペンするムチャも「楽しそう!」「こんなことやってみたい」の声(1/2 ページ)

わぁぁ、いろいろめっちゃ楽しそうなクルマ&キャンプ趣味〜。

advertisement

 お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんが、自身のYouTubeチャンネル「ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson」を更新。趣味のキャンプ用クルマをネットで買い、さっそくカスタムしてキャンプへ出掛けた様子を披露しました。何これ楽しそう!

「クルマを買いました! ヤフオクで!」というじゅんいちダビッドソンさん
「クルマを買いました! ヤフオクで!」というじゅんいちダビッドソンさん(ちゃんねるダビッドソン Channel Davidsonより、以下同)
「クルマを買いました! ヤフオクで!」というじゅんいちダビッドソンさん じゅんダビさんが買った「ジープ・チェロキー」 早速「じゅんダビ流キャンプ仕様」にカスタムするよ! 手塗りでマットグリーンに! 完成した新たな愛車でキャンプを楽しむじゅんいちダビッドソンさん
ネットで買った車を修理しキャンプ用にカスタム【ジープ・チェロキー】 1998 Jeep remodeled for camping(YouTube/ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson)

 じゅんいちダビッドソンさんはご存じガチなキャンプ好き芸人。自身のYouTubeチャンネルでまったり癒やされる焚火たきまくり、うまそうなキャンプ飯楽しみまくりなキャンプの様子をたくさん投稿しています。

 今回は家族が増えたことで、家族でキャンプに行けて普段使いもできるクルマを買うぞーと決意。何と、「ヤフオク」で見つけた車両「ジープ・チェロキー(1998年式)」をドカンと買ってしまいました。

 「ネットで探して、行きつけのカーショップに見極めてもらう」「ネットで比較的安く買い、行きつけのお店でエンジン類をきちんと整備・修理してから乗る。これならばちょっと高い良コンディション車を買うより、カスタム込みでもトータルで安く済むと思う」という方法です。信頼できるお店があるからこそですが、こんな手段もよさそう。なるほどー。

じゅんダビさんが買った「ジープ・チェロキー」
じゅんダビさんが買った「ジープ・チェロキー」カスタム前の姿。購入価格は100万円とのこと

 そして、このチェロキーを迎える代わりにあの「ダビドミニ」とはお別れ。軽四駆「パジェロミニ」を自身のソロキャン専用にいろいろカスタムし、キャンプ地でバックして見えなかった木に激突→リアガラスバリンバリンに大破!! という大事件も起こったあのクルマです。「やっぱり寂しいですねー」。

(参考)CRASHした車をキャンプ用のタープで即席カスタム(YouTube/ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson)

 「かなりきれいでよかった! 中も広いし」「じゃ、早速カスタムするよ!」。

 エンジン周りの整備はショップにお任せしつつ、「自分好みのテイストにするぞー」とハンドル、ホイール、内装DIYのカスタムを計画。そして、いきなり手塗りでオールペンし始めてしまいました。おぉー。

早速「じゅんダビ流キャンプ仕様」にカスタムするよ!
早速「じゅんダビ流キャンプ仕様」にカスタムするよ!
(続き)ヤフオクで車買ってキャンプ用にカスタム【JEEP刷毛でオールペン】(YouTube/ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson)
手塗りでマットグリーンに!
「手塗り」でマットグリーンにオールペン開始!

 目指すは「1970年代のアメリカ西海岸を走ってそうなクルマ」「イイ感じになってきたよ!」。

(続き)ヤフオクで買ったJEEPをキャンプ車にカスタム【ホイルとステアリング】(YouTube/ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson)
(続き)ヤフオクで買ったJEEPをキャンプ車にカスタム最終話【トランクDIY】(YouTube/ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson)

 ネットオークションで入手したよさげなパーツも取り付けつつ、「クルマをイジるの楽しいな!」。外観もラゲッジスペースもDIYで好みのキャンプ仕様に仕立てて「愛称:ダビドチェロキー」が完成しました。おぉぉー。

 「カスタム完了! これでキャンプに行きます!」。

完成した新たな愛車でキャンプを楽しむじゅんいちダビッドソンさん
「いや〜気持ちいい〜」 完成した新たな愛車ダビドチェロキーでとともに“俺の森”でまったりくつろぐじゅんいちダビッドソンさん。「え? マジか!」このあと、大事件が……
(続き)ヤフオクで買ったJeepで初キャンプ!【それ忘れる?からの車中泊】(YouTube/ちゃんねるダビッドソン Channel Davidson)

 ファンからも「凄く状態良いチェロキーですね」「チェロキーめっちゃカッコイイですね」「いいなぁ、こんなことやってみたい」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)



おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る