ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウサギ「あっ」 イタズラを撮影するカメラに気付いたウサギ→ダッシュで逃げて知らんぷりな姿がかわいい

かわいい確信犯。

advertisement

 YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」に投稿された、イタズラがバレたことに気付いて逃走していくウサギさんがかわいいです。動画は記事執筆時点で6万3000回以上再生されています。

サムネイル
あっ
ぽぽちゃんのホリホリポイント矯正計画

 もっふもふでかわいいおしりをこちらに惜しげもなく見せてくれつつ、熱心にソファをホリホリしているのはネザーランドドワーフの「ぽぽ」ちゃんです。ぽぽちゃんは飼い主さんのことが大好き! なウサギさんで、以前はお布団で眠るときの天使のような寝顔を見せてくれました。

ホリホリに精を出すぽぽちゃん
ホリホリ職人・ぽぽちゃん

 そんなぽぽちゃんのお仕事、それはいろいろなものを“ホリホリ”すること。今日もお仕事に精が出るぽぽちゃんですが、あまりにも仕事熱心すぎたためソファの角には小さな穴が開いてしまいました。今はまだ小さな穴ですが、このままホリホリし続けたら穴が広がり、中の綿が散乱して大変なことになってしまう可能性があります。

ホリホリでできた穴
ソファに穴が開いてしまいました
ホリホリ専用スペース
ホリホリ専用スペースをチェックするぽぽちゃん

 そのため飼い主さんはホリホリを別の場所に誘導するべく、ウサギさん用の掘りマットを設置した専用スペースを作ってみることに。さらにソファの角ではホリホリしてはいけないことをジェスチャーで伝え、ぽぽちゃんに伝わったのかどうかチェックすることにしたのです。

ジェスチャー
ジェスチャーで伝えようとする飼い主さん

 そしてソファの角に監視カメラを設置し、別室で見守ることにした飼い主さん。さて飼い主さんがいなくなった後、ぽぽちゃんはどこでホリホリするのでしょうか?

マットの方に行ったぽぽちゃん
飼い主さんがいなくなった後、堀りマットに行くぽぽちゃん
RECあっ
あっ

 早速別室からぽぽちゃんの様子を見てみると、飼い主さんが作ってくれた専用スペースに興味を示している様子。もしかしたらこれは本当に理解してくれたのかも……と思った飼い主さんでしたが、ぽぽちゃんはまたソファの角でホリホリをし始めてしまいました。

カメラに気付いたぽぽちゃん
ぽぽちゃん「はっ」
やべえでし
ぽぽちゃん「やべえでし」

 そしてホリホリし続けていたぽぽちゃんですが、ふと監視カメラの存在に気付いて硬直。「これはまずい」と思ったのか、部屋の隅まで逃走していったのでした。その後ごろんと横になり、「なーんにも知らないよ」と言いたげに毛づくろいをするぽぽちゃんなのでした。

知らないでし
知らんぷり
でっしっし
とってもかわいい確信犯、ぽぽちゃんなのでした

 うっかりいたずらがバレてしまったぽぽちゃんには、「何もなかったかのように澄ましている顔がたまりません」「視聴者を裏切らない見事なリアクションでしな」「惑星が1つが吹き飛ぶかわいさをぶち込んでくるのがぽぽちゃんなんだよなぁ」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」とTwitter(@kogaranatenpa_y i)に、ぽぽちゃんと暮らす日々の様子を投稿中。サブチャンネル「コガラナ天パのにゃんこch」では、一緒に暮らしているノルウェージャンフォレストキャットの「ぴーと」くんが活躍中です。

眠る姿がにやけちゃうかわいさ
すぽって抜けたときの気持ちよさといったらもう
なかよし姉弟

画像提供:YouTubeチャンネル「コガラナ天パのうさハムch」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る