ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お花を見つけた2歳娘「こんにちは、いつ咲いたんですか?」 幸せすぎるお散歩風景に心が洗われる(1/2 ページ)

子どもらしさがあふれてる。

advertisement

 道端に咲いているお花に向かって、2歳の女の子がかわいすぎる質問を投げかけている写真がTwitterに投稿されました。写真には記事執筆時点で5万5000件を超える“いいね”や「かわいすぎる」の声が寄せられ、話題になっています。心がぽかぽかする……!

「いつ咲いたんですか?」 「こんにちは、いつ咲いたんですか?」

 おそろいのデニムワンピースを着て、道端に咲く黄色い花を見つめている親子の写真。投稿したのは、写真右側に映っている母、いちごみるく(@marueri_kawaii)さんです。

 ある天気の良い日、いちごみるくさんと2歳の娘ちゃんが外を歩いていたときのこと。きれいな黄色い花を見つけた娘ちゃんは、しゃがみこんで顔を寄せ「こんにちは、いつ咲いたんですか?」と尋ねたというのです。写真は、そのかわいらしいやりとりの瞬間を捉えたものでした。

「いつ咲いたんですか?」 癒やされる……

 黄色いお花は、娘ちゃんの問いかけに答えるかのように天に向けて花開いています。まるで絵本のワンシーンのような優しい光景の写真には、多くの反響が集まりました。

 リプライには「なんてかわいい質問なんだ」「いいこねぇ」「素晴らしい感性……」といった声の他「この写真かわいすぎてなんだか姉妹みたいだな〜〜〜」「どちらもお可愛らしい」と絶賛のコメントが寄せられました。

 小さい子ならではの純粋で愛らしい感性に癒やされ、見返すたびに心が洗われそうな写真ですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る