ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「物を大切にしよう」と息子に話したときの言い逃れが壮大過ぎた ほっこりとほとばしる大物感(1/2 ページ)

子どもって、突然、大人びたことを言う。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は6歳の息子さんに「物を大切にしよう」と話したら、その返事がかわいいというお話です。

育児あるある01 物を大切にしようと話したときの息子の返しが秀逸(イラスト:野田せいぞ

子の壮大な言い逃れがかわいい

あまりにも文房具の扱いがひどい長男6歳に「物を大切にしよう」という話をしていたら「物よりも大切なものがあるよね、それは…いのち」って壮大な言い逃れをかましたのでふつうに怒った

(うみうしさんのツイートより)

 ツイートしたのは、うみうし(@u_mi__u_shi)さんです。文房具の扱いがひどい息子さんに「物を大切にしよう」という話をしていたときのこと。

 その話を聞いた息子さんは「物よりも大切なものがあるよね、それは…いのち」ともっともらしいことを語ったのだそうです。壮大な言い逃れだと思ったうみうしさんは、普通に怒りました。

 子どもって、ときに大人っぽいことを言ったり、もっともらしいことを言うことがあり、思わず怒るのを忘れてほっこりしてしまうことも。外から見ている限りでは、息子さんの返しはやっぱりかわいいとしか言いようがありません。でも、うみうしさんは、それはそれ、としてきちんと話をしたようですね! 素晴らしい!

 こちらのツイートに対して「いやぁ、座布団100枚!好きだなー」「あれ?うちの子かな?w錯覚してしまうほどに同じな匂いがしてきますw」「物もいのちも大切にするのが大前提です」と笑いと共感の声が寄せられました。

人気の「育児あるある」

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る