ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ソファにどっかりとへそ天でくつろぐ猫 気持ちよさそうに眠る姿に「仕事のあとの私みたい」の声【米】(1/2 ページ)

こちらも眠くなっちゃいます。

advertisement

 ソファでくつろぐ猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万4000回の再生数を超え、コメント欄には「天国にでもいるみたいにくつろいでいる」「夫の様子にそっくり」といった声が寄せられています。

「Jax the Cat's Current Couch Comfort Level: 3,649,781 || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米ルイジアナ州のスライデル。人口3万人の小さな町です。猫の「ジャックス」がクッションに背中を預け、ソファに座っています。

 ジャックスの前足はぐでんと投げ出され、おなかは丸見え。猫が急所であるおなかを無防備にさらしているのはリラックスしている証拠なんだとか。

ソファに座る猫
くつろぐジャックス

 くつろぎ中のジャックスにカメラがズームしていくと、まぶたを閉じておやすみ中の様子が確認できます。午後の眠くなる時間帯で、人間のようにうたた寝をしてしまったのかもしれません。

ソファに座る猫拡大
眠っているようです

 眠っている口元に注目すると、少し動いているのが分かります。何か寝言を言っているんでしょうか、それとも夢の中でごちそうを頬張っているのでしょうか、気になりますね。穏やかな顔で眠っているジャックスを見ているだけでほっこりする動画なのでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る