ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きれいな歯並び……→ケーキだよ! かわいい入れ歯のようだけどよく見るとおいしそうなケーキが話題(1/2 ページ)

歯茎ではありません。

advertisement

 洋菓子店が新作として発表したケーキが、華やかなピンクときれいな白の配色で、入れ歯と見間違えてしまうと話題になっています。

 

綺麗な歯並び……→ケーキだよ! かわいい入れ歯のようだけどよく見るとおいしそうなケーキが話題 パッと見ると入れ歯に見えるケーキ「オペラ・プランタン」

 北海道札幌桑園エリアスイーツ&パンのお店「sweet hearts NAMPO(@sh_NAMPO)」がTwitterで紹介した新作ケーキ「オペラ・プランタン」。爽やかな色合いでおいしそうなケーキですが、サムネイルなどの小さい画像でみると、入れ歯のようにも見えてきます。

 白い歯とピンクの歯ぐきを想起させる配色に、Twitterでは「パッと見たら入れ歯にしか見えない」「輝く白い歯の為の広告かと思った」など、入れ歯と見間違えてしまったという感想がたくさん寄せられています。また、「歯科医院で働いているのでお土産に持っていきたい」という声も。

 ラズベリーやルビーチョコレート、ライチシロップといった素材から出来上がった色なんだそうです。歯茎を思わせる色の組みあわせについて、「狙ってたんじゃなかったんですか」と質問があり、お店は「いやー、まったくの偶然ですw」と返答。また、ケーキとしての味ですが、「めっちゃ美味しかったです」と画像付きで感想を投稿する人もいるほどの完成度です。

 

 Twitterには他にも色鮮やかなケーキの写真がたくさん投稿されていて、眺めているだけで楽しい気持ちになれそうです。また、ケーキの一部は「sweet hearts NAMPO」のオンラインショップで販売されています。

画像提供:sweet hearts NAMPO スイートハーツナンポ(@sh_NAMPO)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る