ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あんぱんおじさんの親友は誰?」 ブルボンが出題したクイズが意外と難問 そんな細かい人間関係の設定があったとは……(1/2 ページ)

実は複雑な人間関係。

advertisement

 「あんぱんおじさんの親友は誰?」ブルボン(@Bourbon_JP)が出題したクイズが意外と難問で人気です。そんな細かい設定があったとは……!

画像内テキスト 「あんぱんおじさんの親友は誰?」

 あんぱんおじさんといえば、ブルボンの菓子「チョコあ〜んぱん」のパッケージに描かれているちょび髭のおじさんとしておなじみですが……。さて、今回クイズの選択肢として示されたのは、同じくブルボンのイメージキャラクターである以下の3人です。

  • 「濃厚チョコブラウニー」のブラウニーおばさん
  • 「チョコメロ〜ンぱん」のメイちゃん
  • 「きこりの切株」のきこりのおじさん

 ブルボンは、別ツイートで回答を公開。リプライでは「メイちゃんかな……いや……メイちゃんは弟子かな」「ブラウニーおばさんかな?」「おじさん仲間という事で(3)の、きこりおじさん」と意見が割れていました。これは知らないと解けん……。

 なお、ブルボンはキャラクター達の家系図を合わせて公開しています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る