ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チャラ男のナンパを止めようとしたら……「何そのトラップ!!」 男女3人の“オチが読めない”ラブコメ漫画に4万いいね(1/2 ページ)

まさかの展開。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 街でナンパされている女性を助けようとしたら、返ってきた意外な言葉。さらに待ち受けていた“思わぬトラップ”に仰天する漫画がTwitterで話題になっています。投稿は記事執筆時点で7500件以上リツイートされ、4万5000件の「いいね」が寄せられています。このオチは読めなかった……!

思わぬトラップ
ナンパ、迷惑じゃないの!?

 作者は、漫画家の立葵(@hiyokobeya)さん。この作品は、コミックアプリ「マンガワン」で毎週日曜日に更新中の「幸せな恋、集めました。」第151集に収録されています。

思わぬトラップの画像
ナンパされている女性を助けようとしたら……

 漫画は、チャラそうな男性が若い女性の肩を抱き、なれなれしく声をかける場面から始まります。「可愛いね〜っ これから遊ばない?」と定番のナンパ口調で話しかけるチャラ男に、「遊ばないです」「これから待ち合わせって言いましたよね」とそっぽを向く女性。

 そこへ、ジャケットを着た黒髪の男性が割って入りました。チャラ男の肩に手をかけ「嫌がっているだろう」「放しなさい」と強い口調で声をかけるも、チャラ男は全く動じず、わびようともしません。

思わぬトラップの画像
まさかの展開

 男性がさらに注意をしようとすると、困っているとばかり思っていた女性がそれを遮り「いや、別に迷惑ではないけど……」と言い出しました。そして「(ナンパされているのに)迷惑じゃないの!?」と混乱する男性に「この人、私の夫だし……」という意外すぎる事実を告げたのです。えぇぇえ……! 何そのトラップ!

思わぬトラップの画像
思わぬトラップからの……

 よく話を聞いてみると、チャラ男=夫は妻が海外赴任から帰ったばかりの兄と久しぶりに会う約束をしていると知り、見送りに来ていたのだといいます。しかし、お出かけ仕様におめかししているかわいい妻の姿を見ているうちに我慢ができなくなり、「俺と遊んで欲しくなってつい口説いてました★」とおちゃめに言い訳するのでした。チャラ男、ただの優しい愛妻家だった……!

 しかし物語はこれで終わらず、思わぬ展開を迎えます。

思わぬトラップの画像
あなたが兄でしたか……!

 ナンパだと勘違いしていたジャケットの男性は失礼をわびると、「あ…じゃあ…」と口を開きました。そして「改めまして。私が待ち合わせしてた兄です」とさらりと自己紹介をしたのです。ええぇぇぇ……!!

 この男性こそが妻の兄だったとは……。今度は夫の方が「何そのトラップ!!」と仰天してしまうのでした。

 この“二重トラップ”の漫画は大きな反響を呼び、「素晴らしいオチ」「私も旦那さんと同じ気持ちになったかのように『ヒュっ』てなりました。これはビビるww」「普通に受け答えをしているだけなのに誤解が進むのすごい」と驚きと感心の声が寄せられています。

 立葵さんは、この他にもハッピーエンドのショートストーリー漫画をTwitterへ続々と投稿しています。作品をまとめた単行本『幸せな恋、集めました。』『もっと幸せな恋、集めました。』も販売中です。

(C)立葵/小学館

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る