ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「変な笑い声出たw」 おもちゃで遊ぶインコの“うしろ”→クセ強ポーズを披露する女子インコから目が離せない

おみ足がたくましい……!

advertisement

 中にヒトが入っていそうな愉快なポーズをするインコがTwitterで目撃されました。投稿は記事執筆時点で1万9000件のリツイート、9万5000件の“いいね”を獲得するなど、話題になっています。そんな体勢になれるの!? 

 飼い主のかどまつ(@mutsuki_ramune)さんが、2羽の愛鳥を撮影しています。緑色の羽、白いおなか、オレンジ色と黄色の頭が美しいインコさんです。

 名前は、手前が「小姫(こひめ)」ちゃん、奥が「小楪(こちゃ)」ちゃん。どちらもシロハラインコの女の子なのですが、なんだか雰囲気が違うような……?

2羽のシロハラインコ うしろ……!

 木にとまってオモチャで遊ぶ小姫ちゃん。それに対して、うしろにいる小楪ちゃんは、足を広げてぬいぐるみにドッシリと座るような体勢をしており、思わず二度見してしまいます。休憩中の着ぐるみを見てしまった感がすごい……!

おもちゃで遊ぶ鳥 オモチャで楽しそうに遊ぶ小姫ちゃん
仁王立ちする鳥 うしろにいる小楪ちゃんのポーズのクセがすごい……!

 普段足を閉じている姿を見ているからか、インコさんの長いおみ足とガニ股姿にオモシロさと違和感を覚えてじわじわきます。Twitterでは、足だけハッキリと黄色い見た目に「モモヒキ履いてるみたい」といった声が上がり、その美脚ぶりに「シュッとしてて可愛い」「あんよ可愛すぎる」「何回見ても笑う」「変な笑い声出たw」と笑顔を呼んでいます。

 またリプライ欄等では、“仁王立ちする小楪ちゃん”のファンアートもいくつか寄せられるなど人気に。普段から鳥類の絵を描いている飼い主さんもかわいくイラスト化しています。本人(鳥)のドヤ顔がたまらない。

 ちなみに小楪ちゃんと小姫ちゃんはとっても仲良しで、小楪ちゃんの方が1歳先輩。でも最近では、小楪ちゃんの面倒を見たがる小姫ちゃんの姿がよく見られるようで、後輩の愛の重さに押され気味な小楪ちゃんです。

 飼い主さんのお家には、もう1羽、一番年上のセキセイインコ「ラムネ」ちゃんも暮らしています。かどまつさんのTwitterでは、そんな「愉快なインコ3羽と愉快なカイヌシ2人」の日々を、写真や動画、ときには漫画・イラストで公開。インコたちのかわいさに癒やしをもらえます。

画像提供:かどまつ(@mutsuki_ramune)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る