ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝倉未来、1人片道160万のファーストクラスに驚き 「本当に夢の旅よ」と快適空間を満喫(1/2 ページ)

ラスベガスで行われた会見に出席。

advertisement

 プロ総合格闘家の朝倉未来さんが6月17日に自身のYouTubeチャンネルを更新。14日にラスベガスで行われた記者会見のためファーストクラスに乗っていたことを明かし、室内の様子をレポートしました。お値段なんと片道2人で320万円。

メイウェザー戦の会見にファーストクラスで行ってみた

 朝倉さんは9月に日本で、プロボクシング元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー・ジュニアと対戦。記者会見後にはメイウェザーと向き合っている写真をInstagramで公開し、「俺の人生は面白い倒せば世界のスーパースターになる別になりたくないけど」と、おどけつつ試合への意気込みをつづっていました。

朝倉未来とフロイド・メイウェザー・ジュニア
9月に対戦する2人(画像は朝倉未来Instagramから)

 会見へ向かう前、「世界のスーパースターと闘う相手がさ、飛行機エコノミーで行っとれんよね」とファーストクラスを選択していた朝倉さん。飛行機に乗り込むと、ファーストクラスには朝倉さんと同行した格闘家の佐々木大さん以外には客がおらず貸し切り状態。ベッドにもなる座席や備え付けられた大型ディスプレイなどを紹介する中で朝倉さんは、「夢の旅へようこそって良く言ってるけど、本当に夢の旅よ」とその快適さを語っています。

 座席は、広々としたスペースで、化粧水などのアメニティーグッズが用意。ウェルカムシャンパンやドリンクなども案内された他、赤ワインを飲みながら高級レストランで提供されているようなシーフードリゾットを堪能。夜は、座席をベッドに変え、優雅な睡眠をとっていました。すごい。

ファーストクラスに乗る朝倉未来
快適な様子(画像はYouTubeから)
ファーストクラスに乗る朝倉未来
快適な空間を満喫(画像はYouTubeから)

 朝倉さんがファーストクラスに乗るのは今回で2度目。10時間以上もの長旅を家と変わらないほどに乗り心地の良い空間で過ごせることは“本当にありがたい”とし、「一回これ乗っちゃったらさ『このために稼がないとな』っていうのは思っちゃう」と、この快適さも格闘家としてのモチベーションの一部になっていると明かしています。

 格闘家としてYouTubeチャンネルでスパーリングの様子を公開している朝倉さん。練習風景の他にも、高級食材だけでバーベキューをしたり、120万円分の遊戯王カードを開封したりなど、さまざまな動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る