ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

思春期ど真ん中の女の子が話すモテる男子の条件 「今はみんな髪型で選んでる」「でも私はシャツで選んでる」に納得の声も(1/2 ページ)

驚きの選び方だと思ったら、割と普通なのかも……!

advertisement

 予想できないのが当たり前な子育てにまつわるツイートを、イラスト付きで紹介する企画「育児あるある」。今回はmarie(@izakayamarichan)さんの娘さんが話す「モテる男子の条件」です。

育児あるある (イラスト:逆襲

長女「私はシャツで選んでる」

おやつタイムはいつも、思春期ど真ん中の長女の溢れ出すおしゃべりを聞く時間なんだけど、今日は
「小学生の時って足が速いか、笑いが取れるか、ギプスしてる男子がモテるじゃん?でも今はもう髪型。みんな髪型で選んでるんだよ。でも私はシャツで選んでる」
って言われてギプスのあたりから見失った。

(marieさんのツイートより)

 marieさんの長女は思春期真っ盛り。おやつの時間になると、彼女のおしゃべりを聞くことになるそうです。

 今回の話題はモテる男の子について。長女さんの持論によると、男子小学生は足が速いか、笑いが取れるか、もしくは「ギプスしてる男子」がモテるそうです。

 しかし長女さんいわく、それはもう時代遅れ。「今はもう髪型。みんな髪型で選んでるんだよ」「でも私はシャツで選んでる」と力説したのです。ただ、正直ギプスくらいから頭に入ってこないよ!

 驚きの選び方をしている長女さんですが、寄せられたコメントには「うちの子は水筒で選んでたことあるよ」「シャツで選ぶに心当たりあります」「三角巾に腕のギブスは格好良いと思います」といった意見が。これからシャツには気を使おう……!

人気の「育児あるある」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る