ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドライブスルーで「おかえりなさいませ! ご主人様」 メイドカフェとの掛け持ちで起きた失敗談の漫画が共感呼ぶ(1/2 ページ)

マックシェイクも、おいしくな〜〜〜れ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ファストフード店での勤務中につい出てしまった言い間違いが、ちょっと恥ずかしくて笑える内容となっています。Twitterで漫画が公開されています。

「おかえりなさいませ!ご主人様」という店員 ドライブスルーですぞっ!

 漫画の作者は、茅原クレセさん(@kayaharakurese1)。あるコンカフェ嬢(コンセプトカフェ嬢)の体験談を漫画化しました。

 ファストフード店でドライブスルーの対応をしていたときのおはなしです。頭の中では「いらっしゃいませ! ご注文をお伺いします!」と言うつもりでした。なのに、体に染みついた職業病のせいで、恥ずかしい言い間違いをしてしまいます。

コンカフェ嬢のあるある体験の漫画

 出てきた言葉は「おかえりなさいませ! ご主人様!」でした。メイドカフェと掛け持ちで働いていたため、つい間違ってしまったのです。はじめて任されたピーク時間帯のドライブスルーだったこともあり焦ってしまったようです。

 さらに、はじめてということで、数人の先輩がインカム越しにしっかりと聞いていました。「メイド出ちゃってたね。大丈夫だよ。日本の誇るべき文化だから」とやさしく励まされ、逆に恥が深まる思いをしました。

 リプライ欄などには「私は神社でこれをやりました…」「病院受付と掛け持ちしてたパートさん、マックでテイクアウトのお客様に『お大事にどうぞ』って言ってた」など、似たような体験談が寄せられています。

 茅原クレセさんは接待を伴う接客業の体験談を募集し、寄せられたエピソードを漫画にしています。また『ヒマチの嬢王』が裏サンデーで連載中です。

作品提供:茅原クレセ@15巻6/17発売(@kayaharakurese1)さん

高橋ホイコ

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る