ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

移りゆく空模様を表現したケーキが美しい 繊細な色のクリームときらめくアラザンにうっとり(1/2 ページ)

どの空も美しい……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 空の移り変わりを表現した三日月型のケーキがInstagramに投稿され、「とてもかわいい」「美しい」と話題になっています。食べずにうっとり眺めていたい……。

空の移り変わりを描いた三日月型のケーキがかわいいクリームで表現した雲がすてき

 写真を投稿したのは、米カリフォルニア州フォンタナでケーキを作るジョイス(@twiinkleycakes)さん。カラフルでポップなケーキの数々を公開しています。

 三日月型ケーキは、青空、夕焼け、夜空などの空の様子をデコレーションで表現したもの。どれも、淡いパステルカラーが乙女心をくすぐる仕上がりです。

 夕焼けのようなピンクや紫のケーキには、リアルな雲をデザイン。白一色のみで雲を表現するのではなく、空色に合わせた繊細な色づかいが魅力です。ケーキの上には、日が沈むときに見える星がちりばめられています。

空の移り変わりを描いた三日月型のケーキがかわいい
夕焼けのような三日月型ケーキ
空の移り変わりを描いた三日月型のケーキがかわいい
パープルのカラーも美しい

 また、暗い色のクリームで表現した夜空のケーキもすてきです。三日月型のキャンパスに濃いネイビー、青や紫ののクリームを使って夜空を描いています。雲の間にのぞく星々がリアルで、本物の夜空が目の前にあるかのようです。

空の移り変わりを描いた三日月型のケーキがかわいい
夜空に輝く星がすてき

 ケーキには「こういう可愛いケーキを誕生日にもらいたい人生だった」「きゃわわわ、パステルカラーの月、星モチーフ好き」「ロマンチック」など絶賛するコメントが寄せられていました。

 ジョイスさんのアカウント(@twiinkleycakes)では、この他にもキュートなケーキの写真を公開中。ハート型や三段ケーキなど、ポップでときに繊細な個性豊かな作品がそろいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る