advertisement
イスラエルの軍事企業プラサンが、ゲームの世界に出てきそうな装輪装甲車「WILDER」を発表しました。
Plasan WILDER
プラサンは軍用車両に取り付ける装甲の設計・開発などを手掛ける自動車メーカー。米軍を中心に世界各国で使われている「ハンヴィー」の開発などにも携わっているそうです。
WILDERは、機動性を重視しつつ防御力と火力を持つ装甲車で、車体中央に運転席を配置したバギーのようなクルマ。フロントガラスは戦闘機のキャノピーを思わせるデザインになっており、SF映画やゲームにできそうな見た目です。
路面のオン・オフを問わずに走ることができ、牽引しながら斜面を登りきるパワフルさも持ち合わせています。
車体はモノコック構造を採用しており、ペイロードは最大800キロ。総重量は3.7トンで、輸送ヘリにも搭載できるそうです。また、遠隔操作にも対応しており、装甲と武装を持つ無人車としても運用することができるそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 映画に出てきそう 軍用車両っぽいガチカスタム「トヨタ・タンドラ」がかっこいい
ベースになっているのは、北米トヨタの「タンドラ」です。 - ゾンビが出てきても安心? ガチすぎる民間向けミリタリー車両「リップソー EV3-F4」がカッコイイ
非武装ですが暗視装置などが搭載されています。 - 15キロの高性能爆薬にも耐える!? トヨタ「ランドクルーザー」VIP向け防弾仕様車の安全テストが激ヤバ
さすがの耐久性。 - えっ、売っちゃっていいの!? 「パットン将軍」専用コマンドカー「ダッジWC-57」が米オークションに出品
歴史を感じるプレミアムな車両です。 - ロシア軍、アメリカ軍の車両に「あおり運転」 シリアの砂漠で繰り広げられた一触即発のロードレイジ映像が公開
こわい。