ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お父さんを大好きな柴犬、夕食のあとは必ず…… おなかの上でスヤスヤ眠る姿に「かけがえのない時間」「ほっこりする」

幸せってこういうこと。

advertisement

 お父さんのおなかの上で幸せそうな寝顔を見せる柴犬の姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万3000回再生を突破しています。

 柴犬の「利休」くんはお父さんのことが大好き。みんなのおなかが満たされた夕食後は、やわらかな明かりが灯る家族の居間で、ちょっぴり夕寝を欠かしません。

柴犬 すやぁ……

 夕寝のおともは、大好きなお父さんのおなか。ふかふかであたたかいおなかのベッドは、利休くんを夢の中へと誘います。

パパと柴犬 おなかいっぱい
お父さんと柴犬 ちょっぴり夕寝

 この上ない幸せな寝顔をみせる利休くん。お父さんの心地よい鼻息、大きな手のひら――大好きに包まれた利休くんをカメラにおさめるお母さんの頬は、きっと緩んでいることでしょう。

パパ大好きな柴犬 おなかのベッドが気持ちいい
眠っている柴犬 どんな夢を見ているのかな
パパラブな柴犬 おやすみなさい、利休くん

 利休くん、今日も1日を穏やかに締めくくりました。ちょっぴり夕寝のつもりが、ぐっすり……気付いたら朝になっていた! なんてこともありそうですね。

 コメント欄には「心がほっこりする」「幸せをお裾分けしてもらいました」「なんか泣きそうになった」などの声が寄せられました。今夜も利休くんは、お父さんのおなかのベッドで眠るのかな。思い浮かべるだけで、胸がふんわりあたたまります。

 今春から築100年を超える古民家で暮らし始めた利休くん一家。初めての縁側や、木の香りにはしゃぐ利休くんの様子はYouTubeチャンネル「森 の 、 お こ ぼ れ 便 り」で見られます。

 家族団らんの風景は、TikTok(rikyunochashitu)にて公開中。森に佇む1軒で織りなす日々は、Instagram(i._____mo)にてつづられています。

画像提供:利休(rikyunochashitu)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る