ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ「知らない人に声をかけられたらどうする?」 ピュアすぎる男の子の返答に笑いつつ、身が引き締まる【豪】(1/2 ページ)

これから一緒に学ぼうね。

advertisement

 パパから「知らない人に声をかけられたときの対応」を学んでいる男の子の動画がYouTubeに投稿され、視聴数が3万回を超えて話題になっています。子どもに安全について教えることの大切さがよく分かる……!

「Kid Doesn't Quite Understand Stranger Danger || ViralHog」

 オーストラリアのクイーンズランド州に住む動画のチャイルドシートに座る男の子は、パパに知らない人に声をかけられたときの対応ついて質問されていました。パパは「知らない人が『私と一緒に来てくれる? アメをあげるよ』と言ったら、なんて言う?」と男の子に尋ねます。

「Kid Doesn't Quite Understand Stranger Danger || ViralHog」 自分の対応に間違いはないと思っていた様子

 パパの質問に男の子が間髪入れずに出した答えは「ありがとう」。パパが「本当にそうするの?」と聞くと、自信ありげに「うん」と答える男の子。パパが「ノー!」と即座に否定すると、男の子は目を見開き、「飴、もらえないの……?」と言わんばかりにとても驚いた表情を浮かべるのでした。

 自分の対応がまさか間違っているとは思っていなかった男の子。感謝の心は大切ですが、時と場合が大切です。

 この動画には「私の母は『私が誘拐され、100万個に切り刻まれ、二度と会えなくなる』と言わなければならなかったよ」「幼い頃から教えておかないとね」といったコメントが寄せられています。男の子には、まだまだ知らねばならないことがたくさんありそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る