ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「帰ろう」柴犬「いやです(ニコッ!)」 満面の笑みで帰宅拒否するワンコがかわいくて笑ってしまう

この笑顔はズルい……!(かわいい)。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニコッと朗らかな笑顔で帰宅拒否する柴犬さんが「このパターンははじめて見たw」「かわいすぎる」と人気を集めています。愛嬌のある“イヤイヤ”に、つい散歩を続けたくなっちゃう! 投稿は記事執筆時点で1万4000件のリツイートと、10万3000件のいいねを集めています。

 現在11歳の柴犬「ハナ」ちゃんとお散歩中、そろそろ暑くなる時間になり、飼い主さんが帰ろうとした場面でこの姿がみられました。

 楽しそうな表情でこちらを見つめるハナちゃん。しかし「行くよ!」と飼い主さんが合図のため軽く引っ張ると……まだ帰りたくないワンッ!

抵抗するハナちゃん お散歩を楽しむハナちゃん。飼い主さんがそろそろ帰ろうとすると……
笑顔で帰宅拒否するハナちゃん 笑顔のまま帰宅拒否!

 リードを首輪で引っ張るハナちゃんですが、抵抗しているようには見えないくらいニコッとした笑顔です。「ねえねえ、まだお散歩しようよ〜」とあいらしいワガママさんな一面に、ついつい「しょうがないなー」と付き合ってあげたくなります。

ハナちゃんトリミング かわいすぎる

 飼い主さん(@87shiba87)も「笑顔で拒否はずるいのよー」とつぶやいており、かわいい愛犬のスマイル拒否に心が揺れ動いてしまうようです。

 Twitterに投稿されると、ちょっと珍しいご機嫌なイヤイヤに「面白いし、可愛すぎる」「一生笑ってる」「癒やされました」とほっこりする声が国内外から寄せられました。

柴犬 笑顔 帰宅 拒否 散歩 抵抗 こんな笑顔で見つめられたら……
抵抗する姿 ハナちゃん「まだ帰りたくない〜」

 ハナちゃんは以前、動物病院で「心臓の音を聞かれているだけ」のときのリアクションも話題になりました(関連記事)。

 Twitterアカウント(@87shiba87)では、お散歩に出発前のイヤイヤ姿や、夜のお散歩中のイヤイヤ姿など、それぞれで違う表情のハナちゃんを見ることができます。もちろん、とっても楽しそうな満面の笑顔もたくさんみられますよ!

 また、柴犬ハナちゃんの書籍『犬なんで。 柴犬ハナちゃんがつぶやく 人が学ぶべき現代犬の心理』(辰巳出版)も販売中。こちらは日本犬専門誌『Shi-Ba(シーバ)』編集部によるワンコ情報も掲載されており、柴犬さんがよく見せるイヤイヤの理由なども解説されています。

画像提供:柴犬ハナちゃん/飼い主さん(@87shiba87)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る