ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

留守番中の愛猫を見たら……おっさんみたいにくつろいでた 振り返る姿に「貫禄がw」「可愛すぎてしんどい」の声

猫ちゃん業をサボり中?

advertisement

 ペットカメラにうつっていた猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され、「人やん! 笑」「声出して笑いましたww」と話題になっています。動画は記事執筆時点で120万回再生を突破。12万5000件以上の“いいね”を集めています。

ペットカメラがとらえたさぶちゃんの姿はいかに

 ある日の飼い主さんは、仕事が一段落したところでお留守番中の愛猫「さぶろう」くん(愛称:さぶちゃん)の様子をペットカメラで確認してみることに。そこには、思わず吹き出しそうになってしまったという、さぶちゃんのかわいらしい姿がうつっていました。

 カメラがとらえたのは、まるでヒジをついてくつろぐおじさんのようなさぶちゃんの姿。カメラに背中を向けているさぶちゃんは、ベッドの柵の上に左の前足をかけてもたれかかりつつ、自分の写真がプリントされたクッションを眺めていました。自分のかわいさに惚れ惚れしてしまったのでしょうか……?

カメラ遠くから見た猫 カメラにうつっていたのは……
少し寄った猫 くつろぐおっさん……?
横を向く猫 「!?」
カメラに気付く猫 「今呼ばれたようにゃ……」

 ペットカメラを会話モードに操作し、飼い主さんが声をかけてみると……さぶちゃんはすぐに後ろを振り返り、カメラを凝視。顔はこちらに向きつつも、体勢は一切くずしません。中に人入ってるよね?

 コメント欄には、「ジュース吹きました」「まって急にこれ映ったら面白すぎるw」「可愛すぎてしんどいやつ」「猫のフリすんのも疲れたなーという背中」「振り返るの好きすぎる」といった声が。なんだかかっこよささえ感じるその背中に、吹き出してしまう人が続出したようです。

さわりたい……

 以前には、自動給水機を警戒して謎のポーズをとる姿(関連記事)が話題となったさぶちゃん。今回もみんなにたくさんの笑顔を届けてくれたようです、ありがとう!

 なお、飼い主さんのTikTokInstagram(@saburou214)、Twitterアカウント(@saburou0214)、YouTube「さぶチャンネル」では、お気に入りスポットだというベッドの上でくつろぐさぶちゃんの他、激しく運動会をする姿なども公開中です。

「やんにょかこにょやろー!!」
遊ぶの楽しくて寝れないやつ
衝撃的な寝姿

画像提供:さぶろう(saburou214)さんのTikTokアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る