ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

運転中に突然、猫が飛び込んできて…… “当たり屋の猫”を保護した話に「NNNの仕業か」「出逢いはいつも運命」(1/2 ページ)

かわいい当たり屋さんだから許しちゃう。

advertisement

 当たり屋のような猫ちゃんの話がTwitterで話題です。投稿は、記事執筆時点で3万4000件のリツイート、26万5000件以上の“いいね”を獲得。同じように猫を保護した体験談とともに「猫かいわいのどっかでマニュアル化されてんの?」「絶対カモリストもあると思う」といった声も寄せられています。

 投稿主(@poiyufu)さんが車を運転していたある日のこと。急に猫が飛び込んできたため、投稿主さんはぶつかってしまったのではないかと思い、慌てて車を停車。猫の無事を確認しようと車を降りたところ、猫は投稿主さんの元へ元気に駆け寄り、抱き付いてきたんだとか。

 猫は、投稿主さんに頬ずりをして離れなかった揚げ句、「さ、行こう!」とでも言っているかのような顔で見つめてきたといいます。かわいい猫の当たり屋さんを前にし、思わず自宅に連れて帰った投稿主さん。そんなに懐かれては、連れて帰らざるを得ませんよね。何より、猫ちゃんが無事でよかったです!

フック画像
当たり屋のおそまつくん

 保護した猫は、迷子の飼い猫の可能性もあるということで警察に拾得物として届けを出し、拾得物を自宅で預かる署名をした後に保護しているとのこと。もし9月までに飼い主が見つからなければ、正式に投稿主さんのお家の猫になるそうです。

 また投稿主さんがよく見るアニメから取った仮の名前として、猫は「おそまつ」さんと名付けられ、すでにお返事をしてくれるほど懐いているのだとか。きっとおそまつさんは、投稿主さんのことを優しい人だと判断し、意を決して当たり屋になる覚悟を決めたのかもしれませんね。

 リプライ欄には、おそまつさんと同様、当たり屋のように近づいてきた猫の話や、すてきな出会いを果たした猫と人間のさまざまな体験談が多数寄せられています。

 なお、おそまつさんのその後は、投稿主さんのTwitter(@poiyufu)で見られます。他にも趣味の投稿や、自宅でのびのびと過ごしている元保護猫の「ヅラ」くん、「銀時」くん、「カラ」くん、「イチ」くんたちの姿も公開中です。

ケージにつかまってる
とても甘えんぼなようです
ケージに頬すりつけてる
落ち着きがなくてブレちゃうおそまつさん
ヅラ模様の猫ちゃん
保健所から引き取ったヅラくん
キジトラ
窓から入ってきたというキャッツアイな銀時くん
茶トラ
懐かないからと置いてかれてしまったカラくん
白キジ
庭にいたところを「なんとかして」と連行されたイチくん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る