ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっとだけ脱走したい赤ちゃん猫vs.絶対に脱走させたくない兄猫 かわいい戦いに癒やしがたくさん詰まってる

かわいいしかない戦い。

advertisement

 YouTubeチャンネル「マンチカンの茶々パパとぽちゃ」に投稿された、ちょっとだけ脱走したい赤ちゃん猫vs.絶対に脱走させたくない子猫の戦い(?)のかわいさに思わず笑顔になってしまいます。動画は記事執筆時点で11万回以上再生されています。

サムネイル

 2022年4月23日、投稿主さん宅にてマンチカンの「茶々」パパとスコティッシュフォールドの「ポッポ」ママの間に5匹の赤ちゃんが生まれました。5匹の名前は生まれた順に「ぎん」ちゃん、「ちゃー坊」くん、「おぎん」くん、「ちゃび」くん、「クロウ」(通称クロ)くんで、全員合わせて「猫猫戦隊ゴレンニャー」と呼ばれています。

動画の最初
ぽちゃくんと5匹のきょうだい

 そんな5匹の側に寄り添い、ケージから赤ちゃんたちが脱走しないように見守っているのは、2022年1月に同じ両親から産まれたお兄ちゃんの「ぽちゃ」くん(関連記事)です。

爆睡おぎんくん
ぴくぴく、ぷるぷるしながら爆睡するおぎんくんがかわいい
移動する子猫
移動しようとするぽちゃくんと気付いてしまったクロくん

 最初は同じケージの中に入り、5匹の赤ちゃんたちを見守っていたぽちゃくん。しかしお昼寝モードに入った5匹を見て、ちょっとだけ休憩しようと思ったのでしょうか、5匹分用意された小さなトイレの上を通り、ケージの隣にある控室に移動していきました。

移動するぽちゃくん
移動中……
移動完了ぽちゃくん
控室に移動したぽちゃくん

 するとそんなぽちゃくんに気付いたクロくんが立ち上がり、よちよち歩きでぽちゃくんの後を追いかけます。そしてクロくんは段差につまづきながらも、一生懸命にぽちゃくんに近づいていきます。

兄上
クロくん「兄上ー!!」
見上げるクロくん
きゃわわ
いてっとなる赤ちゃん猫
頑張るクロくんと心配そうなぽちゃくん

 そしてぽちゃくんは追い付いてきてケージの外に出ようとするクロくんに対して、「出ちゃだめだよ」と言いたげに体を優しく押さえます。その優しい手つきと毛づくろいをするときの表情を見ていると、ぽちゃくんが小さなきょうだいたちに抱いている優しい気持ちが伝わってくるような気がします。

出ちゃだめだよ
「出ちゃだめだよ」
前を見るぽちゃくん
とっても優しいぽちゃお兄ちゃんなのでした

 優しいぽちゃお兄ちゃんに見守られ、日々すくすく成長する赤ちゃんたち。5匹がどんな見た目や性格に育っていくのか、今からとっても楽しみです。

 なんとも優しい気持ちになれるこちらの動画には、「ぽちゃくんがお兄ちゃんしてる!!」「とっても頼もしいお兄ちゃんですね!」「これならポッポママも茶々パパも安心ですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「マンチカンの茶々パパとぽちゃ」とTwitter(@cocoanleoai)に、親子をはじめ自宅で暮らす猫ちゃんたちの日常を毎日投稿しています。

パワーアップした子猫たち
子猫たちが大好きなぽちゃくん
すてきなお兄ちゃんです◎

画像提供:YouTubeチャンネル「マンチカンの茶々パパとぽちゃ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る