ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「もう、歩けない……」 たっぷり遊んだ帰り道、飼い主の抱っこに甘えるワンコが赤ちゃんのようでかわいい

幸せなVIP待遇。

advertisement

 遊びに疲れ果て、抱っこされながら帰宅する柴犬の姿がTwitterに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万2000件以上の“いいね”を獲得し、「大きな赤ちゃん(笑)」「うわぁ、抱っこしたい」と注目を集めています。

 この日、柴犬の女の子「九(キュウ)」ちゃんは、お友達とたくさん遊んで楽しい時間を満喫したんだとか。しかし夢中で遊んだせいか、もう動く気力がなくなってしまうほど疲れてしまった九ちゃん。「ママ、キュウもう歩けない……」と抱っこをせがまれた飼い主さんは、体重9キロの九ちゃんを自宅まで抱っこして帰ることに。

抱っこ正面 「ママ アリガトウ」

 Twitterには、腕のプルプルにたえながら家路を急ぐ飼い主さんと、抱っこされながら前足と後ろ足をピーンと伸ばしてフリーズする九ちゃんの姿も投稿されています。九ちゃんはまぶたをパチパチとさせ、今にも寝てしまいそうな表情。信頼している飼い主さんだからこそ、思いっきり身をゆだねられるんだよね。まるで大きな赤ちゃんのようで、とてもかわいいです!

目を閉じてる 「ごくらくだわん」
カメラ目線 「あたちの特等席だよっ」
遠くを見てる 「ママ、おうちまでよろしくね〜」

 安心して抱っこされる九ちゃんに、リプライ欄では「固まっているw」「かわいいww」「飼い主さんを全力で信頼」「安心しきってる」「おんぶしてたら完璧寝てましたね」といった声や、「ウチの子もやります」なんて声も多数寄せられました。全力で遊んだあと、飼い主さんに抱っこをせがむわんちゃんは多いようですね。

 飼い主さんに抱っこしてもらうことが大好きな九ちゃん。Twitter(@gBETQs4FK71tz68)では、うれしそうに抱っこされる九ちゃんの姿がたびたび見られます。お散歩や食べることも大好きで、いつも元気いっぱいな笑顔を見せてくれる九ちゃんの日常をのぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:キュキュ(@gBETQs4FK71tz68)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る