ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ニコニコ動画ってサイトが次世代のYouTubeになるかも!」インターネット老人が見たツイートがショックすぎると話題に(1/2 ページ)

十何年か前に似たような話題を見た。

advertisement

 思わず「その視点はなかったわ」と言ってしまいそうになるツイートを、イラストとともにご紹介する企画「その視点はなかった」。今回はニコニコ動画を「次世代のYouTube」と例えたツイートが話題です。

その視点はなかった (イラスト:宇宙野悠

 

「ニコニコ動画ってサイトが面白いの!次世代のYouTubeになるかも!」

インターネット老人が最近一番ショックだったのは「ニコニコ動画ってサイトがコメントが流れてきて面白い!これは次世代のYoutubeになるかも!」ってツイートを見たことです

(鬼塚さんのツイートより)

 「ニコニコ動画というサイトがすごい!」といった内容のツイートを見た鬼塚さん(@ONDK188)。コメントが流れてきて面白い、これは次世代のYouTubeになるかも! といった内容だったとのことです。

 しかし、ニコニコ動画はもともと、YouTubeの動画にコメントを流すサービスとして生まれたもの。当初を知っている鬼塚さんとしては、とてもビックリしたそうです。

 このお話に対し、リプライ欄には「世界は循環する」「50年後にもまた言われてそう」といった反響が寄せられています。じ、時代が追い付いた……のか?

人気の【その視点はなかった】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る