ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなおじいちゃんと留守番をするシェパード、良い子にしてたけど…… 飼い主帰宅ではしゃぐ姿に「やっぱりさみしかったんだね」

おじいちゃんもおばあちゃんも大好きだけど……。

advertisement

 おじいちゃんと初めて留守番をするワンコの動画がYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」に投稿され、記事執筆時点で14万6000回再生を記録。「良い子でお留守番出来たね」「人間のこどもとおんなじだ」と話題になっています。ワンコの全てがいとおしい……。

じぃじとお留守番 おじいちゃんとお留守番
「じぃじと初めてふたりでお留守番してみたら・・・【ジャーマンシェパード】」

 警察犬訓練所で家庭犬訓練を終えたジャーマンシェパードの女の子「維桜(こはる)」ちゃんは、飼い主夫妻が出掛けている間に実家に預けられることになりました。

おじちゃんととお留守番する犬 お留守番することになったこはるちゃん
おじいちゃんと遊ぶ犬 おじいちゃんに遊んでもらいます

 大好きなおじいちゃんと競馬中継を一緒に見たり、窓の外を眺めたり、おじいちゃんのそばで横になったりと少々落ち着きのないところもありつつも良い子で待っているこはるちゃん。自分でおもちゃをもってきて遊んでもらい、楽しく過ごすお留守番タイム。イタズラ心を発揮したのか、おもちゃは渡さないなどなかなか自由に過ごしているようです。

おばあちゃん帰宅 おばあちゃん帰ってきました!
玄関で待つシェパード 玄関から離れないこはるちゃん
寝転ぶ犬 寝転んでしまいました
おばあちゃんと遊ぶ犬 おばあちゃんが遊んでくれました
おじいちゃんと遊ぶ犬 おじいちゃんもまた遊んでくれます

 おばあちゃんが帰ってきたときには、飼い主夫妻が帰ってきたと思ったのかおばあちゃんが室内に入っても玄関で座ってしまいます。しばらく番犬よろしく玄関から離れず、寝転んでしまうなどとってもけなげ。おじいちゃんとおばあちゃんはそんなこはるちゃんとさまざまなことをして遊んでくれました。

飼い主帰宅 飼い主夫妻が帰ってきました!
喜ぶ犬 大喜びのこはるちゃん

 そしてついに飼い主夫妻が帰宅! 大喜びではしゃぐこはるちゃんはおもちゃをくわえて室内をぐるぐる回ります。しかし興奮しすぎてしまったのか、こはるちゃんはソファの上で“うれション”をしてしまいました。最後の最後で少々失敗してしまいましたが、こはるちゃんは良い子で留守番ができましたね。

うれしい犬 なでてもらってうれしそうなこはるちゃん……この後ちょっと失敗

 この動画には「いつも甘えん坊で可愛らしいなぁ…」「玄関でじっと待ってる姿が健気ですね」「窓から外をながめる姿がいじらしくて抱きしめたくなります」といった、こはるちゃんのけなげな姿に心を打たれた人のコメントが多数寄せられています。

うれしい犬 うれしくて気が緩んじゃったね

 こはるちゃんは普段、大好きな飼い主夫妻と一緒にのびのびと暮らしています。YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」では、こはるちゃんのほほえましい日常の様子が公開中です。また、子犬時代のエピソードも読めるブログ「維桜さんブログ」や、写真が盛りだくさんのTwitterアカウント(@kohasan09301)、Instagramアカウント(@kohasan0930)もありますよ。

「留守番中の愛犬を隠し撮りしたら、想像以上に番犬だった!【シェパード】」
「実家でみんな一緒に巻き寿司を作って食べるシェパード犬」
「食べたことないドッグフードを愛犬の目の前に置いたら…【シェパード】」

画像提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る