ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

0歳弟と遊びたい2歳姉、「大きくなったらもっと遊べるよ」と聞いて取ってきた物は…… ピュアでまぶしい発想に心が浄化されていく(1/2 ページ)

早くいっぱい遊びたいね。

advertisement

 0歳の弟と遊びたい2歳のお姉ちゃん。「大きくなったらもっと遊べるよ」と聞いたときの様子をとらえた動画がTikTokに投稿されました。6月27日現在、この動画には23万回を超える“いいね”と「かわいすぎる」といった声が寄せられています。そうきたか〜!

「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果」 弟と遊びたいお姉ちゃんが撮った行動は……
「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果」

 動画に写っている女の子は、投稿者・a_chan172(@a_chan172)さんの長女・あーちゃん。5月には弟のがっくんが誕生し、お姉ちゃんになりました。あーちゃんは早く弟と遊びたい気持ちでいっぱいですが、生まれたばかりのがっくんにはまだまだ難しいのが現実です。

 そんなあーちゃんの様子を見て、「大きくなったらもっと遊べるよ」と伝えたお母さん。その言葉をとっても素直に受け止めたあーちゃんが持ってきたのは……なんとエアーポンプでした。

「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果。」 エアーポンプ接続!
「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果。」 シュコシュコ

 何をするのかと見守っていると、あーちゃんはポンプにつながっている青いホースを寝ているがっくんの背中の下に入れはじめます。そして元気よくポンプを押し「おおきくなあれ」と唱えだしたのです。

 「おおきくなれ! なった!」と言うあーちゃんを不思議そうに見つめるがっくん。そんな様子を見て、もう少し大きくなった方が良いと思ったのか、あーちゃんは再びポンプを押し始めます。

「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果。」 「おおきくなあれ」
「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果。」 「なった!」

 あーちゃん、浮き輪などをポンプで膨らませて大きくする様子を覚えていたのでしょうか? がっくんを大きくすることはできませんでしたが、自分の知識からできることを考えて行動する姿勢がすてきです。素直な発想と、早くがっくんと遊びたいあーちゃんの気持ちがぐっと伝わってくるかわいい動画でした。

「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果。」 もう少し空気入れます
「大きくなったらもっと遊べるよと言った結果。」 変化はないようです

 この動画には「かわいいすぎ」「発想がかわいすぎて たまりません」「ちょっと頭いいわこの子。たしかにそうしたいわよね」といったコメントが寄せられています。

 a_chan172さんは、TikTokアカウント(@a_chan172)の他、Instagramアカウント(@outdoorlife_117)でもあーちゃんとがっくんの日常の様子を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る