advertisement
音楽フェス「FUJI ROCK FESTIVAL」のWeb CMが、「ダサい」「良い映像」と賛否両論を巻き起こしています。
CMは渋谷のスクランブル交差点で、サラリーマンが踊りながらスーツを脱ぎ、次の瞬間にはフェスの会場で踊っている、というもの。フェスにいたのは夢で、居酒屋で目を覚ましたサラリーマンは「今年も行くんすか?」という店員の問いかけに「そりゃ行くっしょ」と笑顔に――「いつものフジロック、苗場で乾杯」というナレーションでCMは終わります。
CMには「ダサい」「安っぽい」という意見や、「普段は我慢してフェスの日だけ楽しむ」という価値観は古いという批判が寄せられた一方で、「めっちゃ音楽楽しんでるおじさん最高じゃん」「普通にいい広告だなと思った」「大人が本気で楽しんでる姿はいいなと思う」など好意的な感想も見られました。また、フジロック来場者の年齢層が高めであることを指摘し、「すごくリアル」「自分の姿」「マーケティングとして正解」といった意見も。
CMに出演しているサラリーマンは、俳優の大宮将司さん。自身のTwitterで「今話題?の #フジロック のCMで踊ってます。ダサいはいいけど、あのおじさんキモいと言われると鈍感なワタシでもさすがに心がチクッとします 笑 なんにせよ沢山の方の目に触れるのは有難い」とコメントしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.