ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これはたまらん」「けしからんぷりぷり」 おもちゃを狙う子柴犬、おしりぷりぷり→ジャンプがもん絶級のかわいさ

おちりさわりたい。

advertisement

 子犬のかわいすぎるジャンプシーンが投稿され、「なにこの可愛い生き物」「おちりかわいい」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で4700件のリツイート、5万5000件以上の“いいね”を獲得。後ろ姿だけでこんなにかわいいなんて……!

 柴犬の「なつめ」ちゃんは、2022年3月14日生まれ。同年5月に飼い主さんと家族になりました。投稿された動画は、お迎えされたばかりのころのなつめちゃんの様子を撮影したもの。どうやらなつめちゃんは、おもちゃのボールを狙っているようです。

伏せしてる ピンクのボールを狙っている様子のなつめちゃん
しっぽがブレてる しっぽふりふり

 まずは姿勢を低くしながらしっぽをふりふりして、ボールに狙いを定めるなつめちゃん。そして徐々におしりをつき上げていき、今度はおしりをぷりぷり振ってからジャンプ! おしりをぷりぷりしてから飛びつく様子がなんだか猫ちゃんみたいでかわいすぎます!

おしり突き上げてる おちりぷりぷり
ジャンプ からのジャンプ!

 なつめちゃんのかわいいしぐさに、リプライ欄では「モフりたい」「可愛いジャンプ」「けしからんプリプリ」「これはたまらんやつ」「荒ぶった心を沈めたい時に見たい動画」といった絶賛のコメントが寄せられています。

 また、Twitterには、おしりぷりぷりのフル動画も投稿されており、もぞもぞとおしりを動かす姿や、楽しそうにボールを見つめる横顔なども見ることができます。こんなに楽しそうに遊んでくれたら、つい頬が緩んでニヤニヤしちゃう!

ボールに立ち向かう 「ボールぅう!!」

 スクスクと成長中のなつめちゃんは、最近子ギツネ感が増してきて凛々しいお顔立ちになってきたのだとか。これからさらに大人っぽくなっていくのが楽しみですね。

 飼い主さんのTwitter(@shiba_natsume)やInstagram(@shiba_natsume314)では、ぷりぷりのおしりはもちろん、飼い主さんの手にアゴを乗せて寝るあいらしいなつめちゃんの姿なども公開中です。

画像提供:柴犬なつめ(@shiba_natsume)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る