ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウルトラマンの頭に手編みの帽子が……! 「こん人は赤が似合うね」とおばあちゃんが手作り(1/2 ページ)

そんなにウルトラマンが好きになったのか、おばあちゃん。

advertisement

 おばあちゃんが作ったウルトラマンの帽子が、とってもキュートです。おそろいのスカートもよく似合っています。

帽子をかぶせてもらったウルトラマン かわいい…!
帽子をかぶせてもらったウルトラマン・引き画像 スカートもよく似合う

 投稿者はみちノ@ウルトラ履修中さん(@mitino499)。帰宅したところ、「シン・ウルトラマン」に登場するウルトラマンのフィギュアに、手編みの帽子がかぶせてありました。

 おばあちゃんに聞くと「糸があったけん、作ったとよ。こん人は赤が似合うね」とのこと。帽子と合わせて、赤い毛糸のスカートも着せられていました。スカートの理由は「性別は分からないが、赤色だったから」なんだそうです。

 おばあちゃんは、ウルトラマンは名前だけはなんとなく知っているくらい。アクションフィギュアが指先まで動くことに感心していました。毛糸の帽子が反響を呼んだことを報告すると「良く分からないけど、嬉しかね」と喜んでいたとのことです。

 この投稿には「なんだこの可愛さは…」「似合ってる」「地蔵味がある」といった反応が寄せられました。帽子をかぶせてもらったウルトラマンは3倍増しでやさしいお顔をしている気がします。

画像提供:みちノ@ウルトラ履修中(@mitino499)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る