ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬たち、超えてはいけない境界線から飼い主を監視 怒られないギリギリのラインを攻める姿に「一歩出てるのかわいい」

柴犬団子?

advertisement

 ギリギリのラインから玄関の様子を見にきた2匹の柴犬の様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で58万再生を突破、2万4000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

ギリギリを攻める柴犬

 玄関にいる飼い主さんが気になって仕方がないのは、柴犬の「むぎ」くんと「ゆず」ちゃん。飼い主さんが玄関のお掃除をしていたところ、気になってのぞきにきたようです。

のぞきにきた柴犬 何してるの?

 しかし、ドアから顔は出すもののそれ以上は前に進まない2匹。どうやら玄関に出てしまうと怒られるので、怒られないギリギリのラインで立ち止まっているんだとか。

ギリギリを攻める2匹 お顔がはみ出て……ない! ギリギリセーフ!

 見えない境界線を守り、ドアから仲良くひょっこりお顔を出すむぎくんとゆずちゃん。飼い主さんは、振り返るとお顔が上下に並びかわいすぎる柴犬団子ができていてびっくりしたそうです。かわいい2匹にじーっと見つめられると掃除どころではなくなってしまいそうですね!

上下に並ぶ柴犬 柴犬団子?

 コメント欄には「トーテムポールならぬトーテムシバ!」「ギリギリスタイルめっちゃかわいいです」「団子2兄弟」「このタワーかわいすぎ」といった声が寄せられています。

上下に並ぶ柴犬 なんだこのかわいい2匹は!

 飼い主さんの目の前では境界線を守って賢い2匹ですが、お留守番になると少し様子が違うようです。飼い主さんのTikTok(@mugi.yuzusiba)には、むぎくんが留守の間に柵を器用に前足で開け脱走している姿が公開中。その他、かわいい2匹の日常が投稿されています。元気でやんちゃなむぎくんと食いしん坊で甘え上手なゆずちゃんの日常の様子は、癒やされるものばかりです。

ちゅ〜るが大好きなゆずちゃん
ドッグラン! 楽しそう
おもちゃの取り合い

画像提供:柴犬むぎゆず(@mugi.yuzusiba)さん

オススメ記事/nl/articles/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る