ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仕事中の飼い主と、ポケーっとしてるだけのポメラニアン 役職「癒やし担当」を務める姿がかわいいしうらやましい

飼い主さんを癒やしてあげてるんだね!

advertisement

 仕事中の飼い主さんと癒やし担当なワンコの動画がTwitterに投稿され、「可愛い過ぎ」「ずーっと見てられる」と注目を集めています。ツイートは記事執筆時点で7万1000件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主さんのヒザの上にいるのは、ポメラニアンの女の子「歌舞伎」ちゃんです。仕事中の飼い主さんに抱っこされながら、画面の動きを目で追っている歌舞伎ちゃん。クリーム色のふわふわな毛並みと、つぶらな瞳がとってもかわいいですね。

左の方見てる 飼い主さんのヒザの上にいる歌舞伎ちゃん

 歌舞伎ちゃんは、大好きな飼い主さんのぬくもりを感じて安心しているのか、だんだん目がうとうと。目をパチパチとさせて、すぐにでも目が閉じてしまいそうです。ぽわわんとした表情で大人しく座っている歌舞伎ちゃんは、なんだかもこもこのお人形さんみたい……!

上の方見てる ときおり興味深そうに画面を見るも……
眠そうに左の方見てる うとうとしてきちゃいました
眠そうにセンター見てる ぽわわん

 画面を操作する飼い主さんと、それをポケーっと見守る歌舞伎ちゃんの間には、心地よい優しい時間が流れます。もし歌舞伎ちゃんに役職を与えるなら、“癒やし担当”という名前がぴったりかもしれません。かわいい歌舞伎ちゃんがヒザの上にいたら、“この子のために頑張ろう”という思いが湧き、仕事のやる気もアップしそうですね。

 飼い主さんの仕事を見守る歌舞伎ちゃんに、リプライ欄には、「いい子ねー」「落ち着いた表情が最高」「ほんとにボケっとしてるだけで可愛くて泣いた」「安心し切って眠そうな顔しとるw」「抱っこしながらお仕事いーなあ」といった反響が寄せられた他、「自分もボケーっとしました」「仕事中の俺かな?」などの面白いコメントも寄せられていました。

 自慢のふわふわボディーとほんわかした表情で、たくさんの人々に癒やしを与えてくれた歌舞伎ちゃん。そんな歌舞伎ちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@pome_o_Kabu)からのぞくことがきますよ。

画像提供:クリームポメのかぶき(@pome_o_Kabu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る