ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3歳娘が保育士の“細か過ぎて伝わらないモノマネ”をしたら…… まさかの場面の描写に爆笑と共感の声(1/2 ページ)

子どもはよく見ていますね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 3歳の女の子が、保育士のモノマネをしたら……。TikTokに投稿された、まさかのシーンをきりとった姿に「声出して笑ったw」「子どもはよく見てますよねー」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で20万回再生を突破。5000件以上のいいねを集めています。

るいちゃんの細か過ぎて伝わらないモノマネ

 YouTubeチャンネル「るいちゃんファミリーCHANNEL」で、パパへの歯に衣着せぬ発言や、ボン・ジョヴィやロック音楽に盛り上がる反応動画が人気のるいちゃん(3歳)。そんなるいちゃんはこの日、普段通う保育園の先生の“細か過ぎて伝わらないモノマネ”を見せてくれることになりました。

モノマネする3歳女の子
どんなモノマネなのかな?

 どうやら「お昼寝の時間の先生のまね」をしてくれるそうです。きっと、優しく背中をトントンしてくれる先生や、子どもたちが眠れるように語りかけてくれる、ほっこりしたモノマネなのかな、と思いきや……。

扉から出てくる女の子
扉を開けたるいちゃん

 扉を勢いよく開けたるいちゃんは、「お先に休憩いただきまーす!」と一言。子どもたちへの行動や態度のモノマネではなく、先生同士のやりとりを切り取ったものでした……! これは予想外&よく見ているな……!

セリフをいう女の子
まさかの一言!

 保育園児がお昼寝をしている間に休憩するのは、“保育士あるある”らしく、コメント欄には現役の保育士たちから「お先に休憩いただきますって言います、よく聞いてるね!」「まさかすぎて声出して笑った保育士です」などのコメントが。

 また、「この間クラスの子トントンしてたら、今日は先生休憩まだなん? って聞かれました。よく聞いてますよね笑」「男の子によく“先生今日は遅番〜??”とかって聞かれます」など、他にも“保育士のことをよく観察している子どもたち”のエピソードも寄せられています。

 大人が思っている以上に、子どもたちは大人のやりとりをよく見ているんですね……! るいちゃんの“細か過ぎて伝わらないモノマネ”動画から、笑いと癒やしをもらっただけでなく、子どもの観察力のすごさに気付いた人が多くいたようです。

 『日本一のホームビデオ』を目指すというYouTubeチャンネル「るいちゃんファミリーCHANNEL」では、元芸人のパパと、天真らんまんでかわいいるいちゃん、ママとの楽しいやりとりをとらえた動画が公開中。TikTok(@ruichanfamily)や、Twitter(@partyuchiyama)、Instagram(@ruichanfamily)アカウントにも、面白かわいいショート動画や写真を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る