ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雨が家の中で降ってる……!? 古民家でナイアガラ並の雨漏り発生、「笑えへん」と放心する住人が気の毒すぎる(1/2 ページ)

災難に遭った投稿主に話を聞きました。

advertisement

 外の雨音がすごいと思っていたら、家の中で降っていた――。ある古民家で発生した、うそみたいなスケールの雨漏りがTwitterで驚きを呼んでいます。編集部は災難に遭ったはつゆき(@H_2yUKi)さんに事情を聞きました。

水盛り レンジフードの上から水が滝のごとく……
水盛り 床にたまってビッシャビシャ

 事が起きたのは、はつゆきさんがこの家に越してからの約1カ月半で、初めて迎えた大雨の日。雨音がやばいと思っていたところ、音はキッチンで鳴っていることに、ふと気付きました。なんと天井から漏れた水がレンジフードを伝い、滝のように落ちていたのです。当然床は水びたしで、たまった水に波紋が浮かぶほどでした。

 あまりにも悲惨な状況に、「笑えへん……」と言いながらも乾いた笑い声を漏らすはつゆきさん。慌ててもどうにもならないと達観してか、とりあえず缶ビールを開けるのでした。

水盛り まあ、こうでもしないとやってられないときってありますよね……

 不幸中の幸いで、家電などへの被害は特になく、IH調理器が水を浴びたものの、乾燥させたのちに電源を入れたら正常に動作したとのこと。賃貸を仲介した建設会社に連絡したところ、無償で直してもらえる手はずになったそうです。

 Twitterでは、「笑えないけど笑うしかない絶望」「雨漏り超えてナイアガラ」などと話題を呼んだこの一件。スレッドには「配管の破損が原因で……」と、似た経験を語る人もみられます。

動画提供:はつゆき(@H_2yUKi)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る