ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんの下の紙袋がゴソゴソ、次の瞬間→子猫「おぎゃー」 脱出イリュージョンのような光景が「無理可愛い」と話題に

上に乗っていた猫ちゃんもびっくり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんが上に乗っている紙袋から、子猫ちゃんが生まれてくる(?)動画がTwitterに投稿されました。投稿は記事執筆時点で52万5000回再生を突破、2万4000件いいねを獲得するなど人気を集めています。

猫と紙袋 紙袋の上に載っている猫ラッキーくん

 1歳のキジトラ猫「ラッキー」くんが茶色い紙袋の上に座っています。この紙袋、よく見ると底の方がごそごそと動いており、上に載っているラッキーくんの体もそれに合わせてゆらゆらと揺れているようです。すると、次の瞬間……。

動く紙袋と猫 ごそごそと動いている紙袋
紙袋の中に猫 ラッキーくんの横をふくらみが通りぬけます
不思議そうな猫 「何だろうニャ」と興味深そうなラッキーくん

 紙袋の中から何かがラッキーくんの横を通りぬけていきました! 紙袋の入口から顔を出したのは、なんとラッキーくんの子どもである生後3カ月のキジトラ猫「ピース」くん。紙袋の中で遊んでいる最中に、ラッキーくんが上に座ってしまったのでしょうか。ピースくんの表情もどこかほっとしているように見えます。

 リプライ欄には「梱包しちゃってる〜」「脱出イリュージョン」「やっと出られたにゃ!」と楽しいコメントが寄せられました。

飛び出す子猫 顔を出したのは子猫のピースくんでした
かわいい子猫 ほっとしているように見える表情です

 ラッキーくんは用水路にいたところを飼い主さんに保護され迎え入れられた元保護猫。現在、飼い主さん宅には9匹の猫ちゃんが暮らしています。看板屋「株式会社サンコー造型」を営む飼い主さん一家のにぎやかな日常は、飼い主さんのTwitter(@8nekodaisuki)で見られますよ。

画像提供:猫(@8nekodaisuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る