ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

短足犬猫きょうだいが散歩中に休憩→猛ダッシュ! 「休むとめっちゃ元気になる」姿にびっくり&笑ってしまう

元気100倍!

advertisement

 コーギーとマンチカンきょうだいのお散歩風景が投稿され、「休み方に笑ってしまった笑」「こっちも元気になりますね」と注目を集めています。ツイートは、記事執筆時点で2万4000件のリツイート、18万件以上の“いいね”を獲得。とってもかわいい短足3きょうだいです!

 仲良く3匹でお散歩しているのは、左からマンチカンの女の子「ととろ」ちゃん、コーギーの女の子「むう」ちゃん、同じくコーギーの男の子「ちい」くんです。みんな里親募集をしていた子たちで、それぞれ1歳を過ぎてから出会ったといいます。以前には、「川の字で寝る3きょうだい」として話題になりました。

 わんことにゃんこの3きょうだいはお散歩をすることが毎日の日課。そんな散歩中、お兄ちゃんのちいくんはヘソ天状態の大胆なポーズで休憩中。隣には、にこやかな笑顔でちいくんを見守るむうちゃんと、早くお散歩を再開したいのかうずうずしているととろちゃん、と三者三様です。

ヘソ天で笑顔な犬 みんなで仲良く休憩中
兄犬を見つめる妹犬 ちいくんを見守るむうちゃん
正面を見る猫 早くお散歩を再開したそうなととろちゃん

 しばしの休憩を満喫したあと、3匹は元気100倍になってお散歩を再開。足並みそろえて全力ダッシュする姿は休憩していたときからは想像もつかず、「同じ子たちなの!?」と一瞬疑ってしまいますね。短い足で一生懸命に走る姿とぷりぷりなお尻がかわいくて思わず目で追ってしまいます……!

走っている3匹 足並みそろえてフルダッシュ!

 仲むつまじいお散歩風景には「幸せな気持ちになります」「元気いっぱいでとても素敵」といった反響が寄せられたほか、ちいくんとむうちゃんとともに生き生きとお散歩を楽しむととろちゃんには、「自分を犬だと思ってるニャンコ」「猫ちゃんは走り方もワンコ」などの声も寄せられていました。

 お迎えされた当初、ととろちゃんはお散歩に不参加でした。しかし、お家に来る前は外での生活が当たり前の環境で暮らしていたといい、ちいくんとむうちゃんがお散歩に行く際の出入りがストレスとなったのか、持病の猫ヘルペスウィルスが悪化してしまったのだそうです。

 そこで飼い主さんは、動物病院の先生に相談してワクチンを打ち、首輪やハーネスに慣れさせるなどの脱走対策もしてから、ととろちゃんも一緒にお散歩するようにしました。すると、体の調子があっという間によくなったんだとか。

 ととろちゃんが生きてきた環境や性格を理解した上で、即座に環境を整える飼い主さんの行動力はとっても素晴らしいです。ととろちゃん、毎日ちいくんとむうちゃんと一緒にお散歩ができるようになってよかったね!

 3きょうだいののびのびとしたお散歩や、仲良く行動をともにするほほえましい日常は、飼い主さんのTwitter(@muchi21067312)や「コーギーとマンチカン かわいいおしりの短足ブログ」からのぞくことができます。

画像提供:ちい むう ととろ(@muchi21067312)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る