ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寂しそうに飼い主の帰りを待っていた猫ちゃん、いざ出迎えると…… 予想外な塩対応とツンデレに笑って癒やされる

まさかのリュックが人気!?

advertisement

 大好きな飼い主さんがキャンプに出かけて、寂しがっていた猫ちゃん。ついに再会の日がやってきて大喜びする姿が見られると思いきや……? 猫ちゃんのツンデレさんな反応を捉えた動画がYouTubeで公開されています。そんなところもまたかわいい! 動画は記事執筆時点で63万4000回再生を突破しています。

キャンプから帰ってきた妹を猫と出迎えたら…悲しいことに…。

 キャンプに行ってしまった妹さんの部屋で帰りを待つのは、長足マンチカンの「しま」ちゃん。電気もついていない中、ベッドの上で寂しそうにしています。それだけ妹さんのことが大好きなのですね。

部屋で待つ猫 真っ暗な妹さんの部屋でひとり待っていたしまちゃん
寂しそうな猫 寂しそうです
なでられる猫 ついに今日会える……!

 そして今日は、待ちに待った妹さんが帰ってくる日。車の音が聞こえ、同居猫で立ち耳スコティッシュフォールドの「ポム」さんと一緒に玄関まで行ってお出迎えします。

 ついに感動の再会……! と思ったら、妹さんが入ってきた瞬間、ダッシュで逃げるように距離をとるしまちゃん。あれ、警戒している!?

ドアを見つめる猫たち 玄関のドアをじっと見つめるしまちゃんとポムさん
出待ちする猫たち まだかな……まだかな……
逃げる猫 妹さん「ただいま」→ しまちゃんダッシュ!
警戒する猫 なぜかすごい警戒する目を妹さんに向けるしまちゃんです

 ポムさんに「ただいま」のあいさつをする妹さんと、その様子をじっと見つめるしまちゃん。階段を上ったまま降りてこないしまちゃんに、妹さんも「しま? ただいま」と話し掛けますが、いっこうに反応無し……。

飼い主になでられる猫 ポムさんに「ただいま」を伝える妹さん
怪談から見下ろす猫 その様子を高いところから見るしまちゃん

 妹さんが家に上がってリュックを置くと、なんとリュックの方が人気に。しまちゃん、妹さんにも構ってあげて〜!

リュックに近寄る猫たち 妹さんではなく、リュックが大人気に(!?)
飼い主を放置する猫たち 直前までの寂しそうな様子からは予想できない光景にクスッときます

 まさかの塩対応なしまちゃんでしたが、その後に妹さんとふたりきりになると甘えん坊が爆発。そのときの様子もYouTubeで公開されています。みんなの前ではデレを見せないところもあいらしいしまちゃんでした。

 YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」では、しまちゃん・ポムさんと飼い主さんの日常を公開中。以前には、キャンプに行く妹さんを全力で阻止するしまちゃんや、だるまさんが転んだをする子猫時代のしまちゃんもふもふなポムさんのおなかに顔をうずめる天国みたいな癒やし動画が話題を呼びました。

 YouTubeのサブチャンネル「ねこべやミニ。」や、Twitterアカウント(@NEKOBEYA88)でも写真・動画が公開されていますよ。

甘える猫 妹さんとふたりきりになると甘えん坊に!
ツンデレな猫 ツンデレさんなところもまた最高にかわいいですね
キャンプで会えなかったので甘えん坊が爆発しました!
猫が一緒にキャンプに行きたくてリュックに潜んでいました!
冬毛でモフモフの猫の毛をごっそり刈り取ります!

画像提供:YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る