ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママ「今日それで学校行くの?」 パジャマのままランドセルを背負う小2男子、間違いに気が付くまでの時間が愛おしい(1/2 ページ)

このまま行ける気もしちゃう。

advertisement

 学校に行こうと準備をすすめる男の子、しかし何かがおかしいようで……。朝のくすっと笑えるワンシーンをとらえた動画がTikTokに投稿され、6月29日現在再生数は400万回を超えています。朝はうっかりすることもある、よね……!

パジャマで学校 パジャマのままでした
パジャマで学校

 動画の投稿者はぽにょ(@toruta3)さん。小学校2年生のとうまくんと幼稚園に通うるいちゃん、たいがくんのほっこりする日常を投稿しています。

 今回の動画は、とうまくんが小学校へ行くための準備をしているときに撮影されたもの。とうまくんは、ランドセルを背負い水筒を持って立っており、靴を履けば今にも外に出られそうです。しかし……実はこの服、Tシャツとハーフパンツではなく、とうまくんのパジャマなのです。

パジャマで学校 とうまくん気付きました

 パジャマのままで、まだ着替えていないことに気付いていないとうまくん。ママが「今日それで行くの?」と聞いてみると、しばし考え「ううん」と答えました。しかし、とうまくんは「帽子とマスク」が足りないと思った様子。確かにそれもないけども!

 ママはさらに「何着てる? 今」と聞いてみます。すると、とうまくんは自らの服装を見下ろし、やっとパジャマであることに気が付いたのでした。はにかむような笑顔を浮かべて、ランドセルと水筒を降ろし着替えに戻るとうまくん、とってもかわいい……!

パジャマで学校 セーフセーフ

 この動画には「このパジャマなら学校行っても全然大丈夫!」「最初全く気づいてないのめっちゃ可愛い」といった声が寄せられています。また、「水筒とランドセル乱暴に置かないあたり素敵」という声も見られました。

 学校へ行こうとする気持ちばかりが先に行って、ランドセルを背負って服のことは抜け落ちてしまったとうまくん。バタバタしがちな朝ですが、おだやかでかわいいとうまくんの行動には癒やされます。

 ぽにょさんは、TikTokアカウント(@toruta3)の他、Instagramアカウント(@toruta924)でも、とうまくん、るいちゃん、たいがくんのほほえましい日々の様子を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る