ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こっくりさんかと思いきや「高句麗さん」だったツイートに8万“いいね” 「百済(くだら)ね〜」など秀逸な反応続々(1/2 ページ)

笑いすぎてもうのどが加羅加羅。

advertisement

 Twitterに「テスト終わったからクラスの友達と『高句麗さん』やった。怪現象は起きなかったけど怖かった」というコメントとともに投稿された画像に「百済ね〜」「新羅つやなー」が続々集まっています。みんな、天才……か!

こうくりさん01 高句麗……百済ねぇ!

 鈴木です。(@TXrenx3qbKRmkQJ)さんが、高句麗、百済、新羅、加羅と昔の朝鮮半島の地図を描いた画像を投稿。すると見る見る間に、リプライ欄が百済や新羅という言葉を使った言葉遊びで埋まり、8万件以上のいいねが付く盛り上がりに。

 言葉遊びのほかにも、「中学生時代にやったなぁ」「任那が加羅になってる」など、この地図を懐かしむ人や呼び名の変化に驚く人なども多数見られました。

画像提供:鈴木です。(@TXrenx3qbKRmkQJ)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る