ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主のごはんを見たワンコ→「これと交換どうですか?」 食べかけのおやつで物々交換をねだる賢さに称賛の声

いくらでもあげちゃう!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 物々交換をねだるワンコの写真がTwitterに投稿され、「かしこい……!」「価値を分かってらっしゃる」と注目を集めています。ツイートは、記事執筆時点で1万7000件のリツイート、8万件以上の“いいね”を獲得。

 飼い主さんが晩酌しているところにやってきたのは、日本スピッツの男の子「ピート」くん。飼い主さんの向かい側にちょこんとお座りし、ニコニコしながら何か言いたげな様子です。

ダイニングの椅子に座るワンコ ピートくん、おつまみ食べたいみたいです

 そしてピートくんは自分の右前足を器用に使いつつ、食べかけのおやつの骨をスッとさし出してきました。まるで「この骨の代わりに、おつまみくださいな」とでも言っているかのよう。まさか……物々交換の交渉をしている!?

骨をさし出す 「代わりと言ってはなんですが……」

 おいしそうなおつまみとお酒をたしなむ飼い主さんを見ていたら、ピートくんも食べたくなってしまったのかもしれませんね。ピートくんの本当の意図は分かりませんが、大事なおやつ(食べかけ)をさし出すなんて……ピートくんの本気を感じます!

 ピートくんの行動に、リプライ欄では「なんて賢く愛らしい……」「可愛くていい子」「価値あるものを持参しているところが偉い」などの反響や、「ワン様は、自分の宝物との交換を提案してくる傾向ありますよね」なんて声も寄せられました。交渉上手なワンコは少なくないようです!

 ふわっふわの白い毛並みときゅるんとしたおめめにくわえ、ほんわかした笑顔がとってもかわいいピートくん。そんなピートくんの日常は、飼い主さんのTwitter(@choroyama)で、趣味の投稿とともにマイペースに更新中。

 また、Instagram(@peatchoro)では、ピートくんをメインに投稿している他、同居していたフェレット「チタ」ちゃんの専用アカウント(@chitachoro)も開設しているそうですよ。

画像提供:D-YAMA / ちょろやま(@choroyama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る