ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夕飯が気になる犬と猫が…… ドアの隙間からのぞく“にゃんワンにゃん”のタワーが「ブレーメンの音楽隊みたい」と20万いいね

すごい見てる……!

advertisement

 実写版“ブレーメンの音楽隊”になったにゃんずとワンコの写真が投稿され、「きゃわいいにも程がある」「ハートを射抜かれました」と話題を呼んでいます。投稿は3月10日時点で4万7000件のリツイート、20万5000件以上の“いいね”を獲得!

 ある日飼い主さんが夕飯の準備をしていると、どこからか感じる気配……ふと見ると、少し開いた引き戸の隙間からそーっとのぞいている“にゃんワンにゃん”の3きょうだいの姿が!

のぞいてる3きょうだい 「なんか良い匂いがするよ!」

 この子たちのお名前は、上から猫の「柚」ちゃん、柴犬の「さくら」ちゃん、猫の「百福」くんです。よっぽど良い匂いが漂っていたのでしょうか、3きょうだいは仲良く縦に並びつつ、黒目を真ん丸にして興味津々にこちらを見ています……。

 こんなにかわいいのぞき魔さんには、何かおやつをあげたくなりますね。飼い主さんはこのあと、実際に3きょうだいにおやつをあげたとのことです。

のぞいてる3きょうだいアップ この並びはブレーメンの音楽隊

 尊すぎる3きょうだいに、リプライ欄には「か、か、かわいい」「最高な景色」「この家族感、愛おしい」など、癒やしと幸福感をもらった人のコメントがたくさん寄せられました。

 さらに、「童話でみたことある絵」「なんというかわいいブレーメンの音楽隊」といった反響も続々。きれいな縦並びの3きょうだいが、童話にでてくるブレーメンの音楽隊に見えてしまったようです。

 ちなみに、このとき一番上の柚ちゃんはどんな体勢になっていたかというと、引き戸の後ろにある椅子の上に乗っていたとのこと。3匹がこの並び方をしたのは今回が初めてではないそうですが、カメラに収められたのは今回が初! すてきなお写真を見られて感動です!

 3きょうだいは普段からケンカもすることなくとっても仲良し。特に長女の柴犬さくらちゃんは優しさであふれていて、小さいときの百福くんや柚ちゃんにおだやかに接していました。

 飼い主さんのTwitter(@__RENKO__)Instagram(@sakura.momofuku.yuzu)では、趣味のツイートの他、百福くんと柚ちゃんがスクスク成長していく様子や、3きょうだいの仲睦まじい写真や動画をたくさん見ることができますよ。

画像提供:連呼 cubnushi all-star(@__RENKO__)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る