ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「44歳からの小さなお子さまでも組み立てられる」 レゴジャパン公式Twitterのほのぼの誤字に「46歳なので購入を検討しようと思います」「担当の人休んで」(1/2 ページ)

続く文章も大変なことに。

advertisement

 レゴジャパン公式Twitterが盛大な誤字ツイートを投稿し、大人たちを喜ばせています。われわれもまだまだ小さなお子様だったか。

レゴジャパンの誤字 右の人が44歳の小さなお子様でしょうか

 レゴジャパンが投稿したツイートは、以下の通り。

44歳からの小さなお子さまで、も簡単に組み立てられる大きめパーのセットツ4+のマークが目印です
▼+マークのセットをもっと見る?

(公式サイトのURL)

 44歳の小さなお子様はなかなか衝撃ですが、これはもちろん4歳の間違い。約1時間後に訂正ツイートを投稿しています。

 しかしよく見ると、その後に続く文章も読点の位置がおかしかったり、「大きめパーのセットツ」になってたりとなかなかエキセントリックなことになっています。セットツとはいったい……。

 このツイートにリプライ欄などでは、「まだまだ小さいお子さまだった」「かなりの誤字ってるからマジで担当者さんは休んでくれ」「大きめパーのセットツがツボに入った」といった声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る