ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かっ、かっこいいww」「お茶吹き出した」 ダンディな猫さんがばっちりポーズを決める姿にほれてしまう人が続出

ポーズも表情もカッコイイ。

advertisement

 TikTokに投稿された、“ばっちりキマってる”猫ちゃんが大変ダンディだと話題になっています。投稿は記事執筆時点で6万5000回再生を突破、5000件を超えるいいねを獲得。イケメンさんだ……!!

ドラマの一場面のようです

 後ろ足をキャットタワーの足場にかけ、どこか気だるげでアンニュイな雰囲気をまとっている猫ちゃん。名前はかぜふとし……ではなく、「風太(ふうた)」くんです。

動画冒頭
キマっています

 飼い主さんによると風太くんはなぜかこの場所に座っていることが多く、その座り方とあふれ出す貫禄から別名「風太社長」と呼ばれることもあるとか。確かに社長っぽい……!!

アップ風太くん
ダンディだ……!!
アップ風太くんトリミング
アップでもダンディ

 なおとってもダンディな風太くんですが、ブラッシングが苦手でよくブラシから逃げ回っているとのこと。多少のことでは動じなさそうな雰囲気と、ブラッシングが苦手というギャップがまたかわいいですね。

正面を見る風太くん
ぱっちりおめめがかわいいぞ
頭突き
もふもふ頭突き!

 とーってもダンディな風太くんには「ほれてしまう〜!!」「貫禄があってカッコイイですね!」「ポーズ的にかぜふとしくんて名前似合ってるw」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

靴下カタカタ横顔
横顔もかわいい

 たくさんの保護猫たちと暮らす投稿主のアフネコさんは、各SNSでオリジナル楽曲と猫ちゃんたちの様子を合わせた動画を作成、投稿しています。実はTikTokでよく使われている「これ何これ何ネコ〜♪」の曲を作ったのはアフネコさんなんだとか。

 TikTok(@afuneko)とInstagram(@afuneko3)、YouTubeチャンネル「アフネコ!」には、たくさんの楽曲と動画が公開されていますよ。

われわれには許す以外の選択肢などないのだ
ラブラブです
ぷるんぷるぅぅぅん

画像提供:アフネコ!(@afuneko)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る