ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モッフモフの長毛猫、夏に向けてブラッシングをしたら…… スッキリした姿とあふれる抜け毛に「衣替えですね」「もう1匹猫を作れそう」

見ていて気持ちいい!

advertisement

 ファーミネーター(ペット用ヘアブラシ)でブラッシングしてスッキリする猫の動画が、YouTubeチャンネル「Pastel Cat World」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数28万回を突破するなど注目を集めています。

ファーミネーターでブラッシング 抜け毛がごっそり!
ファーミネーターで長毛種の大型猫が夏バージョンに変貌を遂げる瞬間が最高に気持ち良い!【ボス吉 FURminator】

 キリッとした表情でクッションをフミフミしているのは、元野良の保護猫「ボス吉」くん。フミフミを楽しんでいたところ、飼い主さんに抱きかかえられてトリミングテーブルへ連れていかれてしまいました!

クッションをフミフミする猫 何も知らずにクッションをフミフミ

 おとなしくトリミングテーブルへ移動したボス吉くんの目の前で飼い主さんが取り出したのは、ファーミネーター! 動画が撮影されたのは5月、だいぶ暖かくなってきたので残っている冬毛をお手入れするようです。

トリミングテーブルへ連行されちゃった たった1回でこんなに毛がっ!

 早速、ブラッシングをはじめますが……なんと1度ブラシを通しただけで毛がごっそり! 長毛種の猫ちゃんはなかなかお手入れが大変そうですね。

 ボス吉くんをなでながらもくもくとブラッシングをかける飼い主さん。トリミングテーブルの上には、見る見るうちに大量の抜け毛が……。背中や尻尾をブラッシングしますが、全く嫌がる気配のないボス吉くん。それどころか、目を細めとっても気持ちよさそう。

ブラシング中もおとなしい おとなしすぎて遊ばれちゃってます
背中の次はおなか おなかだって平気!

 背中側が終わると、ゴロンとひっくり返されておなかまでブラッシング! 本当におとなしくてお利口さんですね。出会ったときは警戒心が強く近づくだけで4カ月もかかったそうですが、今では飼い主さんを信頼し、されるがままのようです。

 気持ちよさそうなボス吉くんにばかり目がいってしまいますが、気が付くとトリミングテーブルの上には山盛りの抜け毛が……こんなに抜けるなんてびっくりです。抜け毛でもう1匹猫ちゃんが作れちゃうかも?

背中の次はお腹 終わったぞ〜起きろ〜!

 飼い主さんの腕の中で今にも寝てしまいそうなボス吉くん。ウトウトしている間にブラッシングは終わり「おーい! お疲れさま」と起こされる始末。起き上がったボス吉くんを見てみると、なんと一回り小さくなってる! 夏に向けて、さっぱりして良かったね。

 コメント欄には「毛量もすごいけど、終わるまで大人しいボシュ吉が凄い」「開始してすぐのクッションふみふみに癒された」「お腹するとき、赤ちゃんみたいでかわいい」といった声が寄せられています。

ブラッシング終了 スッキリしたね

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「Pastel Cat World」Instagram(@pastelcatworld)にボス吉くんと、同居猫の「ネコ吉」ちゃんとの日常を公開中。ハーネスをつけて散歩する2匹の姿や、器用な飼い主さんが手作りでキャットウォークやキャットタワーを作ってしまう様子など、見ていて驚かされるものばかりです。

裏庭へやって来る野良猫のボス吉、4ヶ月掛かってついに‥!? Four months after, Boss-Cat comes from back yard is finally....!?
無限タンポポに桜の雨♪春を駆け巡るお散歩大好き猫が最後に向かった飼い主絶望のあの場所とは‥【ネコ吉春散歩2022】
キャットタワーの猫BOXを改善しました。【Eng CC】

画像提供:YouTubeチャンネル「Pastel Cat World」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る