ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶の長男・佐々木健之介、門倉凛とのプロポーズ再現2ショット 今後はカナダと日本の“遠距離”婚に(1/2 ページ)

離れ離れの生活が始まる2人。

advertisement

 元プロレスラーでタレントの北斗晶さんの息子・佐々木健之介さんが7月3日にInstagramを更新。妻でプロレスラーの門倉凛さんにプロポーズした際の様子を再現した写真を公開しました。

北斗晶の息子と門倉凛
健之介さんと門倉さんのプロポーズ再現2ショット(画像は佐々木健之介Instagramから)

 3日に放送された「行列のできる相談所」(日本テレビ系)で、門倉さんとともにプロポーズの再現ドラマに本人役で出演した健之介さん。門倉さんとは2020年6月に出会い、2021年10月から交際がスタートしていました。2022年2月には北斗さんや父の佐々木健介さん、弟に協力してもらい自室をバルーンや花などで飾り付けし、婚約指輪も用意してプロポーズを実施。「全力で幸せにするから」とひざまずいて宣言すると、門倉さんはそれを受け入れ、4月に結婚しました。

北斗晶夫婦と息子夫婦
家族全員集合ショット。左から健介さん、健之介さん、門倉さん、北斗さん(画像は佐々木健之介Instagramから)

 放送後、健之介さんはひざまずいてプロポーズしている写真や両親を交えた4ショットなどを投稿。再現ドラマを見てくれた人たちに感謝しながら、「夢に関しても、結婚に関しても、自分はまだ白帯なので、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです!」と呼びかけています。

 同日、北斗さんもInstagramを更新。再現ドラマ後に門倉さんが健之介さんへの思いを手紙で伝えるシーンでは「母ちゃん、泣いちゃったよ」と涙したことを告白。「頑張れ、凛ちゃん…頑張れ…健之介…」とエールを送っていました。

門倉凛
北斗さんの投稿(画像は北斗晶Instagramから)

 なお、今後健之介さんは大学時代に学んだ映画製作の道を歩むためカナダへ移住する予定とのこと。一方で門倉さんは自身の夢をかなえるため日本でプロレスラーとしての活動を継続するため、近々2人は“遠距離”婚になるとのことです。

 ファンからは「もう感動感動で涙が止まりませんでした」と再現ドラマに感動する声とともに、「遠距離がんばってください 応援しています」「お互い夢を叶えるため、、、寂しいと思うけれど、頑張って欲しいです!」「遠距離結婚になっちゃうけど、幸せな家庭を築いてくださいね」といったエールが届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る