ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫を診て「この子本当にオスなんですか?」 専門家である獣医さんが驚愕、ある猫ちゃんの「アレ」が特徴的すぎた(1/2 ページ)

そうなる要因はいろいろあるようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は個性的なモノを持っている猫ちゃんのお話です。

そんなことある? (イラスト:野田せいぞ

専門家から見ても珍しかった

猫ちゃんを獣医さんに連れて行ったのですが、「こんなにピンクで大きな乳首で本当にオスなの?」って言われて、どうしてそんなBL同人誌みたいなこと言うの?と思いました。

(鈴木マ球さんのツイートより)

 『独身サラリーマン鈴木の生態』を代表作に持つ、漫画家の鈴木マ球(@dengekibrief)さんのお話。飼い猫の背中に脱毛があったため動物病院で診てもらったところ、獣医さんから「こんなにピンクで大きな乳首、本当にオスなの?」と言われてしまいました。それを受けた鈴木さんは「なんだかBL同人誌みたいな発言だなぁ」と思ったそうです。

 専門家である獣医さんが驚いたことや、猫を飼っている方々の意見からも、オス猫の乳首が大きいのは珍しいようです。とはいえ特に異常でもなんでもなく、猫の個性のひとつと捉えて問題ありません。

 このツイートには「同じような乳首のオス猫を飼っていましたが、妊娠していますと伝えられたことがあります。単なる脂肪でした」「乳首を舐める癖があるとそうなるようです」など、猫に対する知見が多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

 

 

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る