ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バイクで出掛ける飼い主を追う猫、ぴょんとジャンプ→後部座席でスタンバイ そのまま出発する“いつもの光景”にビックリ【インドネシア】(1/2 ページ)

いつものことなのかな?

advertisement

 バイクの後ろに乗る猫の動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で393万回再生を突破。コメント欄には「後ろのシートに捕まっている!」「飼い主さんあきらかにゆっくり運転しているw」といった声が寄せられ話題となっています。

Cat Follows Owner to Moped and Hops on For a Ride || ViralHog

 動画に登場するのは、インドネシアのバンジャルマシンに住む猫ちゃん。飼い主さんがヘルメットをかぶり出掛ける準備をしていると、近くでなんだかそわそわしています。

 バイクに向かう飼い主さんをお見送りするのかなと思いきや……次の瞬間、バイクの後ろにぴょんっと乗り、着いて行く気満々のようです。当然のように後ろに乗る猫ちゃんに驚かされます。

着いて行く猫 お見送りかな?

 そして、バイクに乗るとしっかりとシートをつかむ猫ちゃん。あれ……なんか乗り慣れている? 飼い主さんも気にせずそのまま出発。見たこともない光景に驚かされますが、飼い主さんと猫ちゃんにとってはいつもの事なのかもしれませんね!

バイクに乗る猫 シートをしっかりつかんでます

 この動画が撮影された場所はインドネシアです。日本では、バイクにペットを乗せる場合は、しっかりと固定しないと道交法違反になる上に危険なので絶対マネをしないでくださいね。飼い主さんとツーリングを楽しむ猫ちゃんに驚かされる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る