ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“今日買ってきたサッカーボール”をボロボロにした柴犬 ドヤッな表情に「親の仇みたいな顔」「柴あるあるですね」

よろこんでくれたんだね……!

advertisement

 ボールをぺしゃんこにしてしまったワンコの写真がTwitterに投稿され、「凄くパワフル」「笑いが止まりません」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で7万7000件以上の“いいね”を獲得。

 2021年5月19日生まれの柴犬「ゆきち」くんは、とってもわんぱくな男の子。そんなゆきちくんのために、飼い主さんは新しいサッカーボールをプレゼントしました。しかし、このあとサッカーボールの命の灯はすぐに消え果てることになるのです……。

サッカーボールをかむ 買ったばかりのサッカーボールがぁぁあ!!!!

 新しいボールを目にしたゆきちくんはうれしくてテンションが上がってしまったのか、歯をむき出しにして早速ボールを破壊。空気は抜け、表面のビニールはビリビリに破れてもはや原型は無し。ゆきちくん、それ今日買ったばかりなんだよ……!?

トリミング 破壊神現る

 すさまじい形相でサッカーボールにかみついたゆきちくんですが、誤飲は無かったようで一安心です。何より、ゆきちくんが楽しく(?)遊んでくれてよかった!

 この投稿に、リプライ欄では、「すごいことになってしまってる」「喜んでくれた証拠ですね」「元気があってよろしい!」「歯ごたえがいい感じに野生を思い出させたんでしょう」「また新しいのが買える」といったあたたかいコメントが寄せられた他、「我が家の柴も同じく!」「これが犬飼の楽しみでもあります」などの声も集まり、愛犬の破壊神伝説を伝え合うにぎやかなリプライ欄となっていました。

 また、飼い主さんはその後の投稿で、「ボールには気の毒でしたが、とても良い思い出になります笑」とつづり、ゆきちくんのワイルドさを楽しんでいる様子。元気いっぱいなゆきちくんとの日常は、笑顔であふれているようですね。

 ゆきちくんのにぎやかな毎日をおさめた写真や動画は、飼い主さんのTwitter(@akt93350678)で見ることができますよ。

画像提供:柴犬aktチャ(@akt93350678)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る