ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

動物病院をがんばった猫ちゃん、帰宅すると文句が止まらず…… ンミャンミャ言いながら甘える姿がいとおしい

よくがんばったね!

advertisement

 動物病院から帰ってきた途端、文句が止まらなくなる猫ちゃんの様子がYouTubeチャンネルに投稿されました。「にゃんわん達も人間と同じで色々あるんですね」「時間差で怒りがこみ上げてるのが可愛すぎる」と注目を集め、記事執筆時点で112万回再生を超えています。

病院から帰った途端文句が止まらなくなる猫 Cat complaining

 動物病院で半日がかりの検査をがんばり、お家に帰宅した黒猫の「天」くん、キジトラの「空」くん、柴犬の「もも」ちゃん。空くんとももちゃんはお家について落ち着いたようですが、天くんは帰宅した途端、思い出したかのように怒り始めたんだそうです。

 天くんは、お水を飲みながらごにょごにょとおしゃべり。やけ酒ならぬ“やけ水”をたしなみつつ、病院でのうっぷんを晴らしているかのようです。その後も突然「ンニャー!」と大きな声で怒りを爆発させたり、「んにゃんにゃにゃにゃ、ワオワオワオ」と相変わらず文句が止まらない様子。動物病院ではおとなしかったそうですが、お家に着いたら安心して文句を言いたくなってしまったのかもしれませんね。天くん、よくがんばったね……!

お怒りの猫 怒り心頭の天くん
お水のんでる猫の後ろ姿 検査がんばりました
お水飲んでる横からの猫 やけ酒ならぬ、やけ水
文句言ってる猫の横顔 「思い出すと腹立たしいにゃ!」
窓際にいる猫 落ち着いてる空くん

 そして天くんは飼い主さんに近寄り、思いのたけを聞いてもらったあと、みんなで仲良くお食事。天くんと空くんはお薬が増えたとのことですが、残さずきれいに食べてくれたそうです。ごはんを食べて機嫌を直してくれた天くん、最後はちゃっかりパパさんの足元でお昼寝するのでした。

 コメント欄では、「怒りながらお水飲んでるの可愛い」「皆静かに見守ってるのも微笑ましい」「猛烈にかわいくて癒されてしまってごめん」「信頼があるからここまでストレートに怒れるんだよな」といった反響が寄せられ、怒っている天くんには申し訳なく思いつつも、そのかわいさに癒やされてしまう人が続出したようです。

柴犬の横顔 怒っている天くんを見つめるももちゃん
黒猫の顔アップ 飼い主さんに文句を言う天くん

 以前には、ママさんとの1カ月振りの再会に喜ぶ姿(関連記事)が話題となっていた3匹。それぞれ個性豊かな反応で視聴者に笑顔を与えてくれるわんにゃんずの日常は、YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」や、Instagram(@momo_and_ten)からのぞくことができます。

ごはんを食べる犬と猫 お薬もちゃんと食べてくれました
黒猫の正面アップ 機嫌を直してくれたようです
パパさんの足元で寝てる黒猫 ちゃっかりパパさんの足元でお昼寝
「僕がそばにいるよ」雷に怯える仲間を励ましたい猫 I’m not afraid of thunder
知らない人が隣の部屋に!?吠えるもも、転がる空、そして天は…!? When a stranger visits
ももピンチ!あんた達、挟み撃ちなんて卑怯なのよぉおおお! Momo is sandwiched

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る