ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眠そうに起きてきたワンコ→「寝起きのすっぴんって感じだ」 アクロバティックな寝ぐせとしょぼしょぼのお顔がたまらないかわいさ

すっぴんもかわいい!

advertisement

 寝起きのワンコの写真がTwitterに投稿され、「寝癖がすごいww」「朝弱い派なのかな〜w」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万1000件のリツイート、11万1000件以上の“いいね”を獲得。

 話題になっているのは、ペキニーズ×プードルのミックス犬「キアヌ」ちゃん(女の子)。普段はぱっちりとした大きなおめめで飼い主さんを見つめ、そのかわいさを振りまくあざといキアヌちゃんですが……。

寝起きのキヌアちゃん 「ママ、おはよう……」

 この日は、とっても眠そうなお顔で飼い主さんの元へやってきたようです。そしてキアヌちゃんのお顔を見てみると……「あれ?すっぴんですか?」と尋ねたくなるようなしょぼしょぼ顔。寝癖はクネクネ、お耳までひっくり返ってしまっています。一体どんな寝方をしたの!?

トリミング すっぴん……?

 なんともツッコミどころが満載のキアヌちゃんの寝起き姿ですが……オフモードな感じもとてもかわいいですね。きっと寝癖がついちゃうほど、安心してスヤスヤと眠っていたんだね!

 リプライ欄では、「寝癖がリアル(笑)」「なんとも言えないお顔が可愛すぎ」「見て、1秒もかからずいいねした」「やさしくブラッシングしてあげたい」といったあたたかいコメントがたくさん寄せられていました。

 以前には、強風の中のお散歩で別犬のようになってしまった姿(関連記事)も話題を呼んでいたキアヌちゃん。

 キュートな見た目とは裏腹に、時々笑いを起こしてくれるキアヌちゃんの日常は、飼い主さんのTwitter(@inu_keanu08)で公開中です。

画像提供:キアヌ きょとん顔のペキプー(@inu_keanu08)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る