ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スルメを2時間研磨したらどうなる?→めっちゃにおう 臭気に耐えて磨き抜いたツヤツヤのイカが美しい(1/2 ページ)

全く別の物体になっちゃったみたい。

advertisement

 スルメを2時間磨く作業を収めた動画が、クセになりそうな破壊力です。

スルメ もともとは網焼きのスルメでしたが……
スルメ 2時間後、ツヤツヤのハートに

 動画を投稿したのは、YouTuberのhakaihanさん。これまでも硬貨やシカの角、さびたフライパンなどさまざまな物をピカピカに磨き上げてきましたが、今回はあろうことか網焼きスルメの研磨に挑戦してしまいました。硬いとはいえ食べ物よ?

 スルメからゲソやエンペラを取り払い、ハート形に切り抜くと、いよいよ研磨はスタート。スポンジやすりや紙やすり、フィルムやすりなど8種類もの研磨材を、粗目から細目へ順番に使用して研ぎ澄ましていきます。

スルメ 最初は目の粗いやすりで大まかに削る
スルメ 次に、より目の細かいやすりを使い、磨けたらさらに目の細かいものを……と繰り返す
スルメ さらに細かいやすりにチェンジ
スルメ 最後はフィルム状の極細目で

 においに耐えながら地道に磨き続けた結果、イカのハートはツヤツヤに。ライトを当てると金色に輝く、ゴージャスな仕上がりとなりました。

スルメ ウッディのフィギュアがうっすら透ける
スルメ 裏から光を当てるとギラッギラ

 動画は「どういう人生を送れば『そうだ! スルメ磨こ!』ってなるんだ」「想像以上にべっこう細工ぽくなってる」「削ってる音がどんなASMRより心地良い」などと話題に。なお、磨いたスルメはhakaihanさんが自分でおいしくいただいたそうです。

動画提供:hakaihanさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る