ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

桃とアキクサインコの美しいコラボにうっとり…… 「どっちが本物?」「桃から生まれてきたみたい」と反響

すっごく……桃です。

advertisement

 果物の桃と桃色のインコさんのツーショットがTwitterで紹介され、「こんな色のインコさんがいるんですね」「桃から生まれてきたみたいでかわいい」と話題に。投稿には記事執筆時点で5万8000件のリツイートと31万件以上の“いいね”が寄せられています。

 ツーショットを披露しているのは4歳のアキクサインコ「ピノコ」ちゃんです。ピノコちゃんの体は淡いピンクとクリーム色の羽に覆われていて、果物の桃とよく似た色合い。飼い主さんが「夢のコラボレーション」と呼ぶのもうなずけます。

桃とインコの夢のコラボ
インコのピノコちゃんと桃

 桃を見つめるピノコちゃんは興味津々といった表情。話しかけるようなしぐさもかわいいです。

アキクサインコと桃
興味津々なピノコちゃん

 この光景を紹介してくれたのは松尾佳香(@Keika_m0203)さん。リプライ欄には「すっごい桃でビックリしました」「どっちが本物か分からない」「桃がピノコちゃんに寄せてきてるんですね」といった声の他、海外の人からのコメントも多く寄せられています。

 ピノコちゃんはルビノー種という種類で、弱い個体が多いため健康管理が大変とのこと。1カ月以上の入院経験もあり、毎日の体重測定、肉付き、食事量、飲水量などを全て細かく飼い主さんが管理しているそうです。

 松尾さんは「鳥さんはどの種であっても飼育は簡単ではなく、とても大変です。ただかわいいからといって安易に飼おうとはしないでほしい。生き物を迎えるときは絶対に慎重になってほしいです」と話してくれました。

 こちらのお宅には、サザナミインコの「モブ」くんも同居中。別の日の投稿では、飼い主さんに甘えたり、イタズラをしたり、2羽のあいらしい姿を見ることができます。

さざなみインコのモブくん
サザナミインコのモブくん

画像提供:松尾佳香(@Keika_m0203)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る